一応、とこやさん✂️💈のブログなので、今回はお店のことを書きます。最近増えてきたパーマスタイル。この間も普段カットしているお客さんにパーマかけました。


一番メインのゆるパーマ。傷みも少なく、間違いないスタイル。パーマ液の匂いも今はさほど感じません。

太いロッドで巻くので自然な仕上がりです。一応ポイントパーマということで4200円でやってます☺️。もちろん、カットも夏スタイル。

すきバサミ多め。手入れが楽なので夏に限らず勧めてます。あと、夏限定のクールオレンジ🍊シャンプー。

追加料金なし。田舎なので普通にやってます☺️。シャンプーは汚れを落とすだけでなく、血液の流れを良くし、抜け毛予防や脳梗塞、脳出血の予防にもなります。自分で洗うときも手首をぶらぶら動かすように洗うとマッサージ効果になります。タオルやドライヤーで乾かすときも同じようにすると効果大です👍️。
そして、結構マストな眉カット。学生さんから若い人、女性の方、お父さん世代と幅広い方々にしています。


ちょっと控えめですが、最近は一筆書きの形に剃っています。中学生になると男性ホルモンが増えていろんな毛が濃くなりますよね😅。学生さんや若い人、女性の方に特に喜ばれます。
あと、浴衣などの和服に合う襟足剃り。お顔剃り、眉カットとともに。


夏は、頭がモヤモヤして汗や皮脂が多く分泌するので、とこやさんですっきりしてください☺️。