先週の日曜日、家族で石巻に釣りに行きました。次女が以前、桃浦漁港で魚釣りをして結構釣れたこともあり釣り遊びが好きで、おじいさんが釣りが趣味なので、学校とお店が休みの第3日曜日は釣りに行くことが多いです。

朝8時に家を出て1時間程で石巻の桃浦漁港に到着。



きれいな海です。へたな海水浴場に行くより良さそうです。早速釣り開始。でもなかなか釣れず、ハゼやメバルが何匹かであとはふぐ🐡ばかり。そこで万石浦へ移動。
すると早速メバルがヒット。その後も立て続けに釣れました。おじいさんはスズキも釣れました。1時間程で30匹程釣れました。次女も大満足です。メバル釣りは、私や子供でも比較的簡単に釣れます。おじいさんが撒き餌とかいろいろやってくれたからですが😅。

家に帰り、夜に焼き魚や唐揚げにして食べました。お姉ちゃんも釣りはできませんが、
いくらか食べたようです。楽しい釣り遊びになりました。