先週の月曜日から金曜日まで卒業後入る予定の施設さんでの現場実習に行ってきました。

そこでは就労支援Bと生活介護の人を受け入れています。うちのは生活介護にあたります。同じ学校の同級生の子も1人一緒に行きました。担当の方もちょっと戸惑うところもありましたが、うちより重い障がいの人とも接しているのですぐに対応していただいたようでした。同級生の子も声をかけてくれて無事終えることができました。

系列の施設でショートステイもしているので、泊まりで預けることもできるようです。作業は限られていますが、少しずつ出来ることが増えればと思います。

あと約半年で卒業ですが、無事に楽しく学校生活を送ってほしいと思います。