6月に入り、やっと小学校が毎日登校できるようになりました。お姉ちゃんの支援学校も3つのグループに分かれて登校できるようになりました。

なので3日が初登校で、その後は6日は土曜日なので8日、3グループのローテーション登校となります。支援学校は、重い障がいの子や、万が一感染したときの負担に配慮して、一般の学校より慎重に通学させています。長いこと家に居たので少し心配ですが、家に居たときもストレスがあったので、やっと始まってよかったです。

私も、役所から1日から5日まで学校周辺で交通誘導を頼まれました。これまでは、子供のいない日々でしたが、やっぱり子供たちがいると違います。

校庭には多くの子供たちが遊んでいました。