今年もあと少し。ゆるふわパーマを提案して何人かのお客さんにかけてきました。来年もいろいろと理容技術を提案していきたいと思っています。

特別に新しいメニューとかでなく、いまやっている技術をお客さんに話しながら、より関心をもっていただければと思っています。

とこやさんのシャンプーはこうだよとか、大手メーカーの電気シェーバーや5枚刃のカミソリで剃るよりもっと深く剃るシェービング、マッサージにライフスタイルに合ったヘアスタイル、そして傷まないごわごわしないゆるふわパーマなど、個人店なので特に売り上げはあまり気にせず縛られず、とこやさんの良さを感じてもらえるゆるい感じでやっていこうと思っています。

最後に年末ゆるパーマをしてみた直毛のお客さんの写真をアップしました。

ニュアンスパーマな感じですがワックスなしでも柔らかな感じです。普段スタイリングとかしないそうです。他のお客さんにも見せて勧めてみようと思います。

来年も、仕事も子育てもパーマもゆるふわで。