先週の月曜日、お姉ちゃんの歯の定期検診でかかりつけの歯医者さんに行きました。

古川の弓歯科さんという障がいのある人も治療する歯医者さんがあります。

幸い削るような歯はなかったようです。障がいのある人は度合いにもよりますが、歯磨きや虫歯の治療が難しく、そのままにしている人も多いそうです。

うちの娘も歯医者さんは少し苦手ですが、歯磨き頑張ったのでラーメン屋さんに連れて行きました。

お客さんで食べ歩きが好きな方がいて、ブログも書いているのでその方に伺ったお店に行きました。

古川の匠というお店で、台湾まぜそばと、みそラーメンをメインでやっているようです。私は台湾まぜそば、妻と子供たちはみそラーメンを頼みました。


もちもちで辛みもみそもマイルドで子供たちも好評でした。

土曜日は、支援学校の文化祭がありました。私は仕事なので、妻と子供たちで行きました。写真はいろんな人が写っているので、販売していた作品の写真をアップしました。

ステージ発表もまずまずできたようです。そのうちにまたどこかに連れていきたいと思います。