古川支援学校の高等部1年で職場体験学習が3日間ありました。

うちのは就労支援b型、生活介助の施設を選択して、田尻小学校近くにあるつばささんに行きました。


場所の写真の撮影はちょっと控え、パンフレットの画像で。

初日はお店が休みの日だったので私が迎えに行きました。

中には入れないので外で待っていると、中でちょっと大きな声が。自閉症にはちょっと苦手な感じの声が。でも、先生と一緒に出てきたら、作業もできたようで、声も大丈夫だったようです。
施設の方も問題ないですよとのこと。本人もつばさと言っているので大丈夫そうです。
来年もあるので、他の施設にも行ってみたいと思います。とりあえず1箇所選択肢ができました。