3月14日、古川支援学校で小学部、中等部の卒業式がありました。

両方で25名ほどの生徒数ですが、一般の学校と同じように厳かな雰囲気でした。

 

小学校の時は、地元の小学校だったのでひやひやしながら見てましたが、多少の

緊張感が感じられましたがセリフも言えて滞りなくできたようでした。横には先生が

ついていたので大丈夫そうでした。

 

周りの子たちも様々な障害がある中でそれぞれしっかり役割をこなしたようでした。

ちょうどピンボケの画像があり顔がわからないので見づらいですがアップしました。

一応、個人情報もあるので。

 

夕ご飯はさび抜きのお寿司でちょっとしたお祝いを、でも、休み中は退屈することも

多いと思いますが、4月からは地元の中学の支援学級の子も2人入るのでバス通学

も楽しみです。