こんにちはニヤニヤ






真夏ディズニーに行ってきましたが

その前の7月にも東京🗼へ行ってました口笛





7月の歌舞伎座の公演をどうしても観たくて

弾丸で東京へダッシュ





昼の部だけのつもりでチケットを

取っていましたが、

夜の部も観たくなりお願い





どうにか一幕見席をゲットびっくりマーク

夜の部は3幕目だけ観ることができましたデレデレ

この前の博多座で存在を知った幕見席キラキラ

歌舞伎座で初めて購入してみました!



大満足の歌舞伎座ツアーの備忘録ですニコニコ




ソラリア銀座に宿泊



10:00

お昼のお弁当を買いに三越へ

ホテルから歩いてすぐ!


10:45

歌舞伎座へ




11:00〜15:45

『星合世十三團』






13役の早替り、宙乗りと盛りだくさん爆笑

ずっと団十郎さん、出突っ張りでしたニコニコ

狐忠信かわいかったラブ




お芝居は面白かったのですが、

この日はビニールのカサカサ音がすごかった赤ちゃん泣き

一幕目は

最初から最後までずっとカサカサチーン

一体なにをしているのかイラッ

芝居中にそんなにビニール触ることないだろうっと

イライラしっぱなしでむかつき

芝居に集中出来ませんでしたしょんぼり

せっかくの歌舞伎。もったいない泣くうさぎ

修行不足煽り集中力を身につけないともやもや





1階、2等席の1番前でしたニヤニヤ

舞台も花道もよく見えましたが、

宙乗りはほぼ見えずショボーン




宙乗りがある演目の時は

2階席が良さそうですねニヤニヤ




明日は福岡に帰る日ですが、

どうにか一幕だけでも

リベンジできないかとうーん




ネットで幕見席の予約を試みるも

満席笑い泣き




ついでに本日の夜の部もチェックうさぎ

一幕見席は埋まってましたショック

 

歌舞伎座では

一幕見指定席の予約ができますお願い

自由席の販売は当日ですが、

指定席だと前日から購入でき、

好きな場所を自分で選べます!

素敵なシステムキラキラ




昼の部が終わり

諦めきれず

そのまま幕見席のチケット売り場に

ふらーっと

行ってみると

まだ本日の夜の部が購入できそうよだれ



3幕を購入しましたグラサン

全部見たかったけど、

この後レストランを予約していたので

しょうがないぐすん






17:30

予約していたレストラン

origami




ボリュームたっぷりのサラダ🥗


このお肉が


こうなります牛



受け継がれた味 パーコー麺🍜


薬味たっぷり




母がテレビでみて

行きたいと言っていたオリガミスター

おいしかったですよだれ




次は

アフタヌーンティーを食べたいな飛び出すハート




19:25

再び、歌舞伎座



初、幕見席(歌舞伎座)



集合時間より少し早かったのですが

入り口が開いていたので


エレベーターに乗り込み4階へニコ

せまめのエレベーターでした


4階に着くと

真っ暗目

まだ公演中で音が漏れ聞こえてきましたびっくり



指定席と自由席と別れて並びますニコ

自由席なので

チケットの番号のところに並びますニヤニヤ



番号順に

客席に入り、好きな席に座れますニコニコ

2列目に座りました


意外とよく見える!!




横は宙乗りの基地?

モーター音や足音も聞こえ

別の楽しみも味わえますニコニコ




狭いと聞いていましたが、

私は狭さを感じなかったですニヤニヤ

でも荷物がたくさんあると大変かも。



チケットを購入すると

この紙もらえます上差し




常連さんらしき方や

外国の方も多かったですにっこり




ネットで幕見席はマナーが悪い人がいるなんて

書かれていて心配していましたが、

この日の昼の部、

1階席で見た時の方が悪かったですむかつき

どこでみようが、運次第!





19:54〜20:45

『裏表太閤記 大詰』



3幕目から見るので

正直、内容はよくわからなかったですが、




イヤホンガイドを500円で

借りることができたので

通常より少しお安い



説明を聞きながら楽しめました飛び出すハート




宙乗りも2回も見れ

オールスターの踊りもみれて

大大大満足ですニコニコ




1,200円って

なんてお得🉐




4階でも肉眼で見えましたし

双眼鏡を使えばなおよし!



全幕見るのが難しいときに

一幕だけ見れるのもいいですねデレデレ