こんばんはニヤニヤ




6月中旬、

博多座で『四谷怪談』を観劇しましたおばけくん魂




『四谷怪談』は以前から観たい演目でしたが、

なかなか博多ではみられず泣くうさぎ




やっと博多でやるぞびっくりマークっと

楽しみにしてましたニコニコ





とにかく伊右衛門が悪いやつ

終始、むかむかとしてしまい

演じていた松也さんのことまで

嫌いになりそうムキー




お岩さまの

何度もお礼を言いながら薬を飲む場面に

切なくなり赤ちゃん泣き

紙漉きの場面はリアルで怖さマシマシ宇宙人くん

1人3役の早替えもすごかったですびっくり




最後のシーンでは

お二人ともかっこよかったですおーっ!




もう一度みたいお願いと思いましたが

予定が合わず煽り残念ぐすん



夜の部は諦め、

昼の部に行こうかと迷っていたところ

一幕見券という存在を知りびっくり




なんとか千穐楽のお昼の部を

観に行けることになりました飛び出すハート

一幕見券があるのはお昼の部だけ。

夜の四谷怪談は通しなのでなし。残念😢





初めて【一幕見券】を購入ニコニコ

このときは一幕1,900円で

C席の端っこ16席が

販売されてましたニヤニヤ



なんてありがたいシステムお願い

普通に購入してもよかったのですが

途中で抜けるのもなんか悪い気がしたので

ちょうどよかったですニヤニヤ




博多座では

一幕見券は当日10時から販売されますニコ




10時過ぎに博多座に到着キラキラ

数名並んでいましたが

なんとか無事に

『修禅寺物語』と『身替座禅』を

購入することができましたニコニコ

空いている席の中から

自分で好きな席を選ぶことができましたニコ



せっかくなので

パンフレット購入ニコニコ




3階席の1番後ろだとこんなかんじキョロキョロ

思っていたよりよく見えましたキラキラ





『修禅寺物語』では

隣の人がなぜか幕が上がってから

和菓子を食べ始めむかつき



フィルムの音や紙袋の音を響かせしょんぼり

演目が終わるまでずっと食べ続けていましたムカムカ



気になって話が入ってこず、残念タラー



なぜ休憩中に食べないのか疑問ですショボーン

係の人がちゃんと

上演中の飲食禁止と案内してたんだけどなぁ




『身替座禅』ではさっきの隣の人も代わり

集中してみることができました音譜

とても面白かった爆笑



たまたま平成中村座チャンネルで

勘三郎さんと彌十郎さんの身替坐禅を

みたので



彌十郎さんの玉の井を

生でみれてうれしかったです飛び出すハート




四谷怪談から一変

とてもコミカルな松也さんと右近さんも

素敵でした飛び出すハート