現在、放送されている月9ドラマ

『君が心をくれたから』

長崎が舞台なんですニコニコ



公式Xより引用してます


『君ここ』とは


自分の五感を3ヶ月かけてすべて失う代わりに

大切な人の命を助けた女性と

その周りの人たちのお話ですぐすん

あまり伝わらないですよね汗うさぎ

でも簡単にいうとこんなかんじ



長崎舞台の月9らしいと

軽い気持ちで見たドラマなのですが

なんだか重い内容で赤ちゃん泣き



これからの展開を考えると

しんどくなりますが




気になり毎週みていますニコ




宇多田ヒカルさんの主題歌も素敵です飛び出すハート



ドラマを見ていると

長崎の街がとてもきれいでお願い




まだドラマは前半ですが

ロケ地を巡ってみることにしましたニコ




ドラマを見ている人しか

わからない写真をどんどん貼っていきますウインク



【崇福寺 電停】

雨ちゃん(永野芽郁さん)と

太陽くん(山田裕貴さん)が赤い傘をさしてた




【御菓子司 岩永梅寿軒】

ばあちゃん(余貴美子さん)の勤め先スター

この日はお休みでしたショボーン

カステラ買いたかったよ〜






これは

関係ないですがかわいかったので🐷



【眼鏡橋】



公式Xより引用してます




【長崎水辺の森公園】

指切りした公園スター




公式Xより引用してます








【東山手甲十三番館】

ばあちゃんの家スター


【オランダ坂】



公式Xより引用してます



【長崎孔子廟】



【大浦天主堂】




和泉屋さんのお土産売り場に

サインが飾ってありましたニコニコ





車を中華街の近くのコインパーキングにとめて


歩いてまわりましたが…

ここから15分だから、ここから20分だからと

どんどん歩いた結果

気がつけばかなりの距離を歩いていました驚き



結構、疲れました驚き



やはりオランダ坂がきつかったです無気力



最後の大浦天主堂には

車で行くことに🚗



途中、

疲れて端折ってしまいましたが滝汗

孔子廟の中には入らなかったりアセアセ

グラバー園に行かなかったりアセアセ



長崎市内のロケ地はほぼ巡ることができ

満足ですラブ



ドラマはこれから

どんどんさらに

つらく切ない部分が増えていくのかなと

思いますがショボーン




どうにかハッピーエンドで

終わってはくれないだろうかと願っていますお願い