こんばんはニヤニヤ




年末に行った鹿児島旅行のブログを

書こう、書こうと思いながら…





気がつけば

1月も終わりますねにやり

もうすぐ2月キラキラはやいですランニング





いまさらですが

年末の旅行ブログです車ダッシュ




今回は車で行きましたスター

途中のSAで




栗まんじゅう買ってみました🌰


あんまんの栗バージョン✨





霧島神宮⛩️

『君が代』のさざれ石上矢印だそうですニヤニヤ




年末だったので門松が🎍







知覧の

TEALAN薩摩英国館コーヒー


霧島から1時間半ほどで着きました車ダッシュ





ドラクエウォークのお土産集めをしていて

せっかく鹿児島いくなら

知覧のお土産もゲットしたい!!

だけど、それだけでは行く気になれないので

他に何かすることはないかえー?




いろいろ調べ

知覧に本格的な英国式アフタヌーンティーが

あるらしいと




行ってみましたグラサン





2階建バスがお出迎え🚌







時刻は15時ニヤニヤ

SAでいろいろと

食べた為もぐもぐ

何を食べたのかは忘れてしまいました




あまりお腹が空いてなく笑い泣き




アフタヌーンティーは

食べれないと判断し

せっかく来たのに残念😢

ほとんどの方アフタヌーンティー注文してました爆笑




クリームティーセットと

ケーキセットを頼みましたニコニコ




アフタヌーンティーは

2,000円とリーズナブルなのに

ボリュームありそうお願い



プラス200円で

知覧の紅茶を変更しましたキラキラ

イギリスのコンテストで金賞をとった

紅茶だそう🥇




ジャムは

リッツカールトン大阪でも出会った

チップトリー飛び出すハート

好きな味を選べましたニコニコ






華やかな食器やティーコージーかわいいラブラブ




ケーキは

ブルーベリーのチーズケーキをチョイスキラキラ


外の景色を見ながら

ゆっくり過ごしましたコーヒースイーツ



お土産の紅茶などを購入し

鹿児島市内へ向かいますニヤニヤ