こんばんはニコニコ




昨日のブログで

大阪で感激した

阪急うめだ本店のショーウィンドウについて

書いたんですが、




本日

『ディスプレイ展示でデザイン無断使用、

阪急百貨店謝罪』とニュースで見ましたガーン





なんか残念ですチーン






10年ぶりの京都。

観光客が多くて

バスでの移動が大変だというニュースを

福岡でも見たことがありますニコ




10年前に行った時でも

バスがぎゅうぎゅうだったのに…

当時は土日の清水寺に向かうバスでした🚌



移動は地下鉄が良さそうだなぶー




今回は南座に行くことが目的だったので

近くて徒歩圏内のホテルを探しておりましたニコニコ




いろいろホテルはありましたが

その中でも

京都駅からホテルまでの送迎や

荷物の運搬をやっていたホテルオークラ京都を

予約しましたニヤニヤ





結局、

送迎バスに乗ることはなかったのですがアセアセ

地下鉄の駅からすぐだし

観光地にも徒歩圏内で行くことができる

便利なホテルでしたびっくりマーク



ツインの客室うさぎ

少し広いお部屋にしていただきましたニコニコ





シャワーが別のタイプ



大きな道路沿いなので

たまに暴走する車の音などは聞こえます🚗





冷蔵庫は

すでにいろいろ入っているやつ





アメニティには

入浴剤もありましたニコ






夕飯は

ホテルの地下にあるお蕎麦屋さんへ酔っ払い

アフタヌーンティーを食べたあとでしたが、

おいしくいただきましたニコニコ





朝食は

ブュッフェか和食が選べますニコニコ



最上階のブュッフェへニコニコ


オムレツは好きな具材を選び

シェフに作ってもらえます口笛

京都らしい漬物や野菜もありましたニコニコ

全部入れてくださいとお願いしました!




ザ・一般的な朝食ブュッフェ

という感じニヤニヤ





京都らしさを味わいたいのなら

和食の方がよかったのかもうーん







チェックアウトの日は

八坂神社〜南座〜ユニバに行く予定だったので

荷物はホテルから京都駅に

送ってもらうことにしましたニコニコ





このシステム

すごく便利で助かりましたスター




1つ500円びっくりマーク




ロッカーと変わらない料金で

駅まで運んでもらい

17時までに荷物を受けとることができますほっこり

17時過ぎるとホテルに荷物が戻ってしまうそうです




駅でロッカーを探すのも大変ですよね〜

3日目に京都をぶらぶらしていましたが

近場のロッカーは空きなしでした泣くうさぎ






少し早めのチェックアウト後は

朝の京都を散歩しますニコニコ