こんばんはにっこり


現在、北九州市、小倉で開催されている


平成中村座を観てきましたニヤニヤ




福岡から新幹線で15分🚄ダッシュ

あっちゅーまに小倉に到着びっくりマーク

商店街にはのぼり旗スター


ずっと晴れて

暑い日が続いていたのに




この日は雨☔

小屋に入る前に

ビニール袋が配られますニコニコ


靴を脱いでその中にうさぎ

ブーツとかどうするんだろうか??






長い傘は

左右にある傘立てに

置かないといけないのですが、



傘立てに行く前に靴を脱がないといけなく

なんか大変でした滝汗







きっと昔の芝居小屋はこんな感じだろうなニヤニヤ

義経千本桜すばらしかったですおねがい


舞踊も小倉ならではの演出で

とても感激しましたお願い


2階席だったので

全部を体感できませんでしたが、

雰囲気だけでもニコ







席には少し厚めの座布団と

背もたれのところにクッションがありますニコニコ


でも

最後の方はお尻と背中が痛くなりましたショック

あまり動くと後ろの人たちに迷惑だし…


芝居小屋なのでしょうがないですよね〜


お尻が限界で

知盛さんお願いですから少し早めにお願いしますと

願ってしまいましたお願い




トイレは仮設ですが

きれいでしたキラキラ


30分の休憩では

長蛇の列でしたが


スタッフのお姉さんたちの

華麗な誘導で


スムーズに進みますウインク






帰りは



アンティでお茶して



なぜか

井筒屋で靴を買ってキメてる

井筒屋の店員さんとても親切でしたラブ



博多へ帰りましたニコニコ




雨で少し残念でしたが

小倉まで行ってよかったな照れ

井筒屋で買ったお弁当もおいしかった😋



次、小倉で開催されるときは

ぜひ1階席でみたいなルンルン