こんばんはニヤニヤ



長崎旅行で泊まったFORZA長崎の朝食です音譜



以前テレビで朝食がすごいホテルと紹介されていて

長崎に泊まることがあるならここだ!びっくり

っと思っていましたぶー

たしか、マツコ有吉のかりそめ天国でやってました




朝6時40分に朝食会場へキラキラ



ビジネスホテルの朝食と考えると

たくさんの種類のおかずがありますニコニコ




長崎名物もたくさんスター

トルコライスに角煮まん、皿うどん、五島うどん、

カステラにミルクセーキ…




とにかく長崎を朝から堪能できますデレデレ




ですが、

ろくな写真がありません汗うさぎ




1回目のチョイス爆笑

チキン南蛮もありましたニコ


その後、皿うどんやらいろいろ

おかわりしてデザートニコニコ







フルーツもたくさんありましたにっこり

写真なしですが汗うさぎ




カステラとミルクセーキ用のアイスの

組み合わせを気に入り

2回はおかわりしちゃいましたもぐもぐ




あまり写真では伝わらないかもしれませんが

たくさん種類があり

どれもおいしかったですデレデレ





お部屋もきれいでご飯もおいしく

立地もいいし、料金もリーズナブル飛び出すハート

フリードリンクのココアと

お部屋のマッサージ機もよかった!


また長崎に泊まることがあればここがいいかなニコニコ






朝ごはんをたらふく食べた後は







昼ごはんですニヤニヤ






腹ぱんではございますが

この日は土曜日。




中華街でちゃんぽんを食べたいと考えていたので、

開店と同時に行かないと

待ち時間がえらいことなりそう滝汗




開店時間の11時に

お店に到着びっくりマーク




ですが、

すでにたくさんのひとが溢れている驚き

11時ちょうどでは遅かったようです泣くうさぎ




受付のお姉さんに名前を伝えて

どれくらいかかりますかと尋ねたら

あと1時間後くらいと言われたので

その間は中華街をぶらぶらしましたうさぎ



1時間後ならお腹も少し空くだろう口笛

かえってよかったかもニヤリ




休日の昼に江山楼には

1時間近く待つことを覚悟して行くことを

おすすめします電球







江山楼


ちゃんぽんは

スープがクリーミーで他のちゃんぽんとは

ひと味違うびっくりマーク


皿うどん(太麺)


パリパリ皿うどんもおいしいですが、

やっぱ長崎に来たら

太麺皿うどんを頼みますグラサン




ソー酢という江山楼オリジナルお酢を

たくさんかけて食べるのが好きですラブ




ソー酢を売ってくれないかなお願い

ただの酢ではなく

とにかくおいしいんです酔っ払い




その後

島原まで足を伸ばし

サムライブルー龍馬に会いましたニヤニヤ



ドラクエウォークのお土産もゲットして


帰宅しました車DASH!




お土産で買った江山楼の

ちゃんぽんと皿うどん飛び出すハート


皿うどんは

ちゃんとあのソー酢付きですデレデレ