10/6 雑談^^ | mikesheのブログ

mikesheのブログ

感想&日常&お遊びブログ♪。

あんにょん!



今日は個人的にとてもいいことがありました^^



私は普段大学生をやっているのですが、




専攻している第二外国語が


なんとまさかの





ドイツ語!どーん


なぜ韓国語にしなかった私!





えぷにはまってからというものの

韓国語にしておけばよかった~と本当に思いますよ。( p_q)





でも、えぷを好きになる前から仲良しの韓国人の友達に


FTISLANDはまった!韓国行きたい!韓国語わかるようになりたい~


と言っていたら


韓国語教えてくれることになりました~うれしい・°・(ノД`)・°・




彼女、本当に日本語うまくて

私は最初、普通に日本人だと思ってたくらいです。笑

でもやっぱり背が高くて肌つるつるなとこが特徴的ですね!うらやましい~


はやく韓国語でおしゃべりできるようになりたい!

頑張らなきゃ!





今日は雑談で



『なんで韓国人は日本語の「ざ」の発音が「じゃ」になるの?
 同じ音に聞こえるの?』

という私がずっと気になってた疑問をぶつけてみました^^(些細な疑問!




彼女曰く、

『同じ音とは思ってないけど、「じゃ」の方が言いやすいから言っちゃう』


らしいです(*^ー^)ノ(ちなみに彼女は「ぜんぜん」もお手の物!)


私はこういう韓国語なまりの日本語がすごくかわいく感じて好きです!



独学で韓国語を勉強しているとどうしても発音でひっかかってしまうんですよね。。


なので今日は発音を直してもらいました!

ただやっぱり聞き分けられないので次回に持ち越しです(><;)


他にも韓国の化粧品の話とか、芸能の話とか面白かったです!


毎週木曜日に会うので、こういう韓国語勉強の記録が毎週木曜日に更新されるかもしれません。笑