欧米で大人気のオリジンズが気になっていたので、人気マスク三種をゲットしましたニコニコ


左から、
ドリンクアップ オーバーナイトマスク
Drink Up Intensive Overnight Mask

旧パッケージはこれです↓

寝る前に塗ったら一晩中保湿してくれるマスクです。

商品紹介↓

睡眠中の肌に植物成分が働きかけ、うるおったハリのある肌へ導きます。 

有効成分↓

オレンジピールワックス、アボガドオイル、マンゴーバター配合


これは冬に使用しています。伸びが良くてコスパがいい!朝起きるとお肌はふっくらしています。

スーッとした強すぎない植物系な香り。乾燥肌なら重宝すると思いますが、私は混合〜オイリー寄りなので、夏は若干ベタつく気がして使っていません。サラサラ好きな方、オイル系が嫌いな方には×


リピ可能性は 65%ぐらいにしときます。


オーバーナイトマスクは正直ほかのブランドでもあまり効果の違いがわからない私。Biothermのものも好きです。↓


エリクシールのツヤ玉ナイトマスクはベタつきがすごくてだめでしたえーんでも乾燥肌の友達はゴリ押ししてた!


他も試してみようかなと思っています。


次は、

ローズクレイマスク

Origins Mask with Rose Clay


私のはトラベルサイズ爆笑



商品紹介↓

毛穴を洗い流し、肌の全体的な質を向上させる浄化マスク。 毛穴を目立たなくし、肌触り滑らかで若々しく透明感が回復します。


有効成分↓

地中海のローズクレイ、カナダのヤナギのハーブ、ホホバのビーズ


こちらは好きです!リピ可能性85%


商品説明通りの効果が一回ではっきりみられます!肌がワントーン明るくなって美白やくすみ改善効果がわかりやすいです。

香りは濃いめのローズ?すこしきついですが洗い流すので大丈夫です。

クレイなので毛穴が目立たなくなります。

保湿効果はないので、乾燥肌の人にはあってないかも。すぐに保湿が必要になります。

洗い流すとサラサラで滑らかなお肌になります。

ビーズがゴロゴロするので敏感肌には×かも。


よくある黒いクレイマスクより好きです!毛穴効果プラスでくすみ改善できちゃう!

Glamglowよりこっちをリピしたいです爆笑


最後は、

チャコールマスク

Origins Clear Improvement® Active Charcoal Mask


右はGlamglowのチャコールマスクです↓


商品紹介↓

毛穴を深くきれいにする超精製マスクです。毛穴を詰まらせ、肌を鈍く見せる、環境毒素、汚れ、および残骸を洗い流すのに役立ち、肌を清潔にし、リフレッシュし、健康的に見せます。


有効成分↓

竹炭、陶土、レシチン


これは正直Glamglowが圧勝です。オリジンのチャコールは効果わかりませんでした。

毛穴が気になる時はGlamglowを部分的に使っています。いずれの場合も乾燥するので、乾燥肌の方には合わないかも。

リピ可能性は0%でーすえーん



星まとめ星


オイリー寄りの私には、総合的にローズクレイが優秀とおもいます!

乾燥肌にはナイトマスクはかなりいいと思います!