上海のとあるラーメン屋さん。
となりに親子が座っていて、店員さんがお子様ランチを持ってきた。え、まさか。。


ん???アンパンマン?


鼻の穴にポッキーがぶち刺さっている!www
鼻はおそらくプリンですね。

これもおもしろいけど、ポイントはここじゃない。私が言いたいのは、中国人はこれを変だとは全く思わないって事。

店員さんも親子も何事もなかったようにスルー。
普通に食べている。

日本だったらまー確実に変だなってなるけど、
美意識って本当に国によって違うんですよね!

これを良かれと思ってやっている中国人。
うーん、ここらへんの小さな感覚の違いが非常におもしろい!

そして帰りの電車で挑発的な人発見↓
リッチビッチw

うーんいいですね〜