おはようございます。

昨日のドル円は76.80~76.25の間をいったりきたりするレンジ相場でした。

ここ最近のよくある動きですね(笑

ただ昨日は朝方76.85付近から少しずつ高値が下がっていって夜は76.50付近までしか

上昇でいない感じになっていましたね。

昨日は76.50で何度か反転しています。

何度も76.50で反転をするとレジスタンスとしての働きが強くなってくるんですよね。

たとえば、76.25でロングでもったポジションをどこで決算するか決めるときに

76.50で何度も反転していたりもみ合っていたりすると、76.50で決算したくなりますよね。

76.50で決算するというのは、ロングで持ったのとは逆の売買をすることになるので

76.50ショートで持ったのと同じことになります。(ドル売り円買いをするので)

ですので、チャートを見るとドル円の相場は下落しますよね。

そう考えると節目ラインで反転するのが納得いくと思います。

今日のポイントは76.50を超えらえるかですね。

76.50を超えたら76.70~80を目指す展開になると思います。

先週に引き続き76.80付近からのショートが狙いやすいと思いますが

しっかり反転下落してきてからショートで持ってくださいね。

ランキングに参加したので、もしよければポチポチしてください☆

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村



 
それでは今日の節目ラインです。

今日のUSD/JPYの節目ラインは

78.00(1時間足)

77.60(1時間足)

77.00(1時間足)

76.25(4時間足)

です。

※ ( )内はそれぞれ参考にした足です。




今日のEUR/JPYの節目ラインは

104.50(4時間足)

103.85(4時間足)

103.30(1時間足)

102.20(1時間足)

です。

※ ( )内はそれぞれ参考にした足です。




今日のGBP/JPYの節目ラインは

122.20(1時間足)

120.30(1時間足)

119.10(4時間足)

118.55(1時間足)

116.80(4時間足)

です。

※ ( )内はそれぞれ参考にした足です。