本日もご覧いただきましてありがとうございますデレデレ

 

3月3日から5日まで、岡山にて、

「世界美生アカデミー7周年記念IN岡山」

に参加させていただきました酔っ払い

 

 

 

 

行程は

3日→吉備津神社(御祈祷・鳴釜神事・諸堂案内)

☆吉備津神社は、なんと美生聖の太田美登里さんのご実家!!

弟さんが御祈祷をしてくださったり、神社を丁寧にご案内してくださいました!!

鳴釜ご神事も何とも言えない音が鳴り響き不思議な体験をしました。

→吉備の中山・八代竜王ご神事山登り・吉備津彦神社ご参拝

山登りは思いのほかきつかったけれど、登る途中の、天柱岩や、八大龍王を祭った祠

でご神事。

みんなで手をつないで大きな岩を取り囲み、祈りをしたときは、本当にUFOが来ちゃうんじゃあいかと思う不思議な感覚になりました。その時太陽も見えて、光が差してきた場面も

幻想的でした。

 

 

その後は吉備津彦神社でご参拝

→前田でお食事会(ここで7周年記念式典にて見事葉っぱ隊を踊りました。)

葉っぱ隊は、2日前にみどり先生から余興を頼まれて必死で準備笑い泣き

あけちゃん、百合ちゃんもいろいろありましたが、最後は完ぺきな流れで

ご披露することができて感無量デレデレ

楽しかったわ~笑い泣き

 

 

夜は2次会で、太郎さんの不思議な話を聞いて楽しみました。

太郎さんから私はプレアデス星人だったと言われました。笑い泣き

それを聞いてなんだか納得(笑)

ちなみに美生聖はプレアデス星人が多いそうですよウインク

 

 

 

 

3月4日

4時30分起きで美生聖の熊代ご夫婦のお勤めされている最上稲荷へ。

想像していたより、というか私が今までいった神社やお寺の中で一番立派で大きい

稲荷様でした。

というのもこの最上稲荷様は日本三大稲荷の一つであり、さらには今でも神仏習合の形態を残している貴重な稲荷様なんだそうですびっくりマーク

そのご住職をされている妙紀さんは、「祈祷と氣功は同じです!まずはいらないものを抜くこと

ですから」

とおっしゃいっていまして。

最上稲荷様で受けた御祈祷はご住職様が6名も総出でお経を唱えてくださり、太鼓の音とのハーモニーが身体の深部に響き渡る感覚で、鳥肌が立つ感覚がしました。

 

 

その後奥の神社で再度熊代ご夫婦でのご祈祷。力強い太鼓とお経の融合がまた素晴らしかったですびっくりマーク

その後は素晴らしいお庭を愛でながらおいしいお茶とお饅頭をいただき、リラックス。

目の前のすべてが心に染み入り体を満たしていく感覚に感動。

午後からは場所を変えて美生聖石原陽子さんのご実家の鷹取醤油へ。

おいしいポン酢ソフトをいただきましたデレデレ

次は西大寺へ。

 

 

西大寺は裸祭りで有名なお寺。

こちらでもまた雰囲気の違う御祈祷を受けました。

更に

裸祭りの際に宝木を投げる窓からのぞかせていただくと、福の風が吹きわたり、少し肌寒い風が心地よく感じました。

その後はお寺全体を散策。とても氣のいい和合の楠を教えていただき、楠に手を合わせて深呼吸。きもちぃぃ~照れ

 

 

 

 

今日一日で3回も御祈祷いただき軽やかな気持ちでホテルへ。

最近できたという、倉敷のロイヤルパークホテル倉敷へ。

とてもオシャレできれいなホテル!!

インテリアも今どきのモダンで、落ち着いたインテリアデレデレ

更にはアメニティグッズ入れが倉敷帆布のかわいいポーチ酔っ払い

持ち帰り自由とのことびっくりマークなんとすばらしいおもてなし。

こちらのホテルはラウンジもドリンク無料だったりロビーで

地元のお酒やドリンクが試飲が無料でできたり、ほんとにお心遣いが素晴らしいラブラブ

お客様に優しいホテルでした。

夜はインストラクターの方は懇親会があったので、それ以外の方7名で

倉敷美観地区を散策。あいにくのコロナで空いているお店は少なかったのですが、

その分観光客も少なくゆっくりと散策できました。

素敵な街並みを散策した後はディナーへ。

 

 

 

和ちゃんが探してくれたレストランは「八間蔵」さん。

フランス料理のディナーを堪能させていただきました酔っ払い

蔵をレストランにしたオシャレなレストラン。

素敵な絵が飾っていたので見ていたら、なんと、今流行りの「長坂真護」の作品ポーン

「300万円」とのことゲロー

素晴らしい作品に出会えて感動!!

夜の美観地区も堪能し、夜は大浴場でみどり先生の、由美かおるを堪能し(笑)

ゆっくり眠りにつきました。

3月5日

またまた4時30分起き滝汗

鬼ノ城へ。桃太郎伝説の鬼とされる温羅(うら)がこもったとされる神籠石式山城で

威圧感のある石壁は圧巻でした。

日本にあるお城とはかなり雰囲気が違い異国の風情を醸し出していました。

一説には温羅は百済の王子様ともいわれており、異国の雰囲気になったのも

理解できました。

そこから石畳を歩いて見晴らしの良いところで雲海と朝日を堪能。

そして朝日を浴びながらみどり先生のお祈り。心が震えます。

さらに朝日がだんだん昇り、まあるいオレンジの太陽がのぼっていくのが見えたときには、感動して涙がこぼれました。

心の底から、地球って素晴らしい!!日本って素晴らしい!!人間って素晴らしい!!みどり先生lって素晴らしい!!美生聖って素晴らしい!!私って素晴らしい!!

と、心から思いました。

最後は本住寺にてご祈祷。

熊代ご夫婦で奏でる太鼓とお経と石打とが、本当にクマちゃんと妙紀さんの魂から響き渡る

声となっていて、それが私の魂に響きわたり号泣しっぱなしでした。

そして、そのお経の中には、私が子供のころ、おばあちゃんが毎日唱えていたお経と同じ部分があり、(私は子供のころおばあちゃんと一緒に仏壇の前で一緒にお経を唱えていたから

覚えているのでアール。そしてそのお経を再度読みたいと思っていたのでアール。)

こんなに泣きじゃくったご祈祷は初めてでした。

さらにはご祈祷中、全身鳥肌が立ちぞわぞわと身体が震える感覚は初めて。

貴重な体験をさせていただきました。

その後はヒーリング大会とスタンダードコースと写経とみんな別れてそれぞれ堪能。

私は写経を選んで、別のお堂で心を静めて胆田に意識を向けて一気に書きました。

気持ちがスッキリして頭もクリアーで軽くなったのを体感。

その後はヒーリング大会に参加して仙台のまゆみちゃん、いずみちゃんに

教えていただきながら、かずちゃんにヒーリング。

本当に奥が深くて学びがいのあるヒーリングです。

 

あっという間に時間がきてお帰りの時間となりましたデレデレ

 

3日間どこを切り取っても素晴らしい時間で、実りの多い旅でした。

本当にみどり先生が作り出す空間は澄んでいてピュアで温かい。

そんな空間に3日間浸れたことは人生で最大のギフトであり、恩恵であると

実感しました。

 

この3日間の中で私が感じたことは、本当にこの世は素晴らしい。

もっと自分を信頼し、愛でて、軸を持って生きることが、すなわち、人を信頼し、人を愛でて

他人の行為にも愛を持って受けることができる。と心から腑に落ちました。

 

「愛を施し、愛を受け取る。」

 

から始まる、美生魂。理念が本当に素晴らしい。

 

そしてhappyちゃんの理論ともリンクしているところが、やっぱり、みんな一緒だよねびっくりマーク

 

と理解を深めることを手伝ってくれています。

 

「愛とはエネルギービックリマーク愛とは波動ビックリマーク愛とは波ビックリマーク愛とは赦しビックリマーク愛とは時ビックリマーク

愛とは悲しみビックリマーク愛とは怒りビックリマーク  結論 愛とはすべてである!!

 

 

 

「この感覚が体験できたのなら、あとは平和しかない。

 

平和が来るのももう間近である。

 

皆の者、準備せよ。世は迫ってくる平和で満ち溢れるであろう。」BYゼウス