本日もご覧いただきありがとうございますウインク

 

今日は歯医者デーゲロー

終わった後、予定ないから家でヒーリングの練習しようと思ったけど、

happyちゃんが目的達成願望をやめて、今ここで、行動しようと最近のインスタライブで

お話していた。

そこで、よしびっくりマーク今ここで行動してみようと、今どうしたい?と自分に聞いてみた。

そしたら、ドーナツ食べたいちゅーと直感がびっくりマーク

とりあえずイオンに行きミスドでドーナツゲット酔っ払い

そして、どんな場所で食べたいはてなマーク右矢印本を読みながら、ゆったりお茶しながら食べたい

右矢印本屋で読みたい本があるか物色。右矢印そしたら

なんと、思いがけなく「本が書きたい!!笑い泣きと湧いてきた!!

 

やば~い!! ブログをやっと先月から書き始めたら楽しくってできるだけ書いてるけど、

まさか本を書きたいだなんて!!

そしたら思い出した。

小学生のころつたない小説を書いて友達に見せてたんだっけ。

そのころからあるイメージがあって、そのことで物語を書きたいと思ってたんだ。

ちょっと怖いけどその物語を書いていきたいと思います。

良かったら見てくださいニヤニヤ

 

そのイメージとは、

~みずたまり~

 いつも小学校への行きかえりに通る交差点。その道路の信号の前には大きな浅いくぼみがある。だから、大雨が降った後には、大きな大きな水たまりになる。

小学生だった私は、黄色い長靴を履いてわざと水たまりに入って大げさに歩いて水しぶきを

立てるのが楽しみだった。

ある日その水たまりでいつものようにはしゃいでいたら、足がつかない!

あっと思った瞬間、水たまりの中に沈んでいった。ブクブクと水の中に体が入っていく。そして体がくるくる回るってどんどん沈んでいく。頭がくらくらする。

気づくといつもの交差点の上にいた。水たまりはなくなっていたが、履いていた長くつは真っピンクに変わっていた。

あれ?なんで私はピンクの長くつなんだろうと思った。

そこから頭がくらくらして倒れこんでしまった。

   続く

 

ここまで構想していたんだけど(笑)

とにかく水たまりが主人公の小説が書きたいと思ってたんだ。

 

あとはこれからまたインスピレーションがきたら続きを書いていきたいと思いますウインク