鯖レベル60 Lv55~らしい

 

オロチ八家(106,220) マップ左奥

 

メニュー → タンスより着物に変更して座る

 

(1度で発生しない場合数回座りなおす

 

 

到着する前の準備は 着物にコスチュームを着替えること

 

 

これですね!

 

 

このポチに座る(着物でね!)

 

 

僕は二回目の座りで発生(ランダム回数と思われ)

 

そしてカッセル学院(189,364) フィンゲルへ会いに行く
 

 

話すと「すごく深刻なんだ」と言い、選択肢発生

 

 

・なに?←今回コレ

・なになに?なんのニュース?(好奇心旺盛 60 達成でロック解除)

・5分やる、詳細を説明しろ!(オレ様 6 0達成でロック解除)

・めんどくさい、わざわざ呼ぶなんて。(近寄りがたさ 60 達成でロック解除)

 

 

オロチ八家(153,224)守護者 に話しかける

 

 

保〇所がC〇〇検査必要ないって言ってましたよ

 

 

ついていくとイベント オロチ八家(264,211)見終わりで付近に守護者ふたたび

 

 

ときメモみたいな事言って一時間待たされるかと思いきや

 

 

リアルジカンでは10分くらいでした。 オロチ八家(356,214)

 

 

選択肢、今回は下の「変な影を見た。」を選択  天然+5

 

 

そしてアイテム「鈴守り」くれます 使用場所はシベリア氷港(252,218)クリスマスツリーの根本

 

 

これには時間指定あってゲーム内時間(マップより確認可能)

 

朝10:00~11:59

 

 

鈴守りのアイコンをタップ

 

 

ヴェラ?!!追ってみよう!を選択しました

 

 

(185,238)にて蛍ちゃんが犬に襲われてます(戦闘始まります)

 

 

蛍ちゃん…

 

 

これは、バッドエンド??

 

 

テロップ後、移動してました

 

 

僕が倒れてる設定で、拾ってここまで連れてきてくれたみたい

 

そして移動

 

 

神託舎という場所へ連れられる

 

 

着いていくと 巫女に ビックリマーク

 

 

鈴のことかな

 

 

再度自力で鈴鳴らし

 

鳴らし…

 

鳴らし…

 

進まねぇ…

 

ヒントをみたところ

 

 

 
ここに来たら進みました!オロチ八家(355,212)
 
 
 
進めてまたクリスマスツリーに鈴鳴らすと
 
突然飛ばされます
 
進めていき
 
 
 
(92,85)
 
 
(110,80)
 
 
 
イベント後
 
 
 
ヴェラと遊び
 
 
 
オロチ八家へ移動
 
 
オロチ八家(355,212) 天照の巫女に勾玉をプレゼント
 
 
その後なんだかんだおしゃべりあり移動あり
 
 
シベリア氷港ツリーでまた移動(結構多い)
 
 
落とし物忘れずに!!
 
 
更に絵馬を調べる
 
戦闘です
 
 
狂気状態は、まともにダメージ入らないので、離れれば解除され、ダメージ入りました
 
 
その後、お人形拾います
 
 
ここで、オロチ八家の天照の巫女のもとへ
 
 
お人形見せます
 
 
またツリーです、ツリーの異聞かな
 
 
対処法を探るしかなかったです
 
 
蛍のHP半分過ぎると乱入あり、難易度が上がる
 
(失敗しても再度できる)
 
 
戦闘終わり、後ろ振り返るとヴェラが
 
 
なんだかいろいろあるけど終盤近くなってきました?
 
 
ヴェラに応援され
 
 
 
ツリーの巫女にまた話しかけます
 
 
勾玉を置く
 
 
ありがたい話をされます
 
 
長かった~!細かいストーリーはぜひやってみてください!いいクリスマスの話でした!