いやー。。


スマホさわる余裕がなかなかありません。
いや、触ってるけどね、、笑
YouTubeとかSNSの投稿とか見てるし👀
けど、文章を時間かけて打ち込むとなると、なかなか難しい。







↑しょっちゅうこんなだしね。
チャンスは赤ちゃんが寝てる時だけども。
寝てる時はわたしも寝たい😴
上の子たちも昼から帰ってくるから、そっからはわちゃわちゃだし😂






というわけで!
痛みの話。
忘れないうちに書いとこう!





まず帝王切開の手術。
怖かったーーーー😭1回経験してるだけに、どんだけ怖いか痛いか覚えてるもんだから、余計に怖いんよね💦




もうさ、最初の手の甲に刺す点滴針からして痛いからね‼️
通常より太い針らしいんだけど、刺す時も痛いけど、刺さってる間、ずっと地味に痛いから‼️




そしてなにより怖かったのが背中の麻酔注射💉
脊髄に注射するなんて怖すぎやろ。



でも正直、手術の時は前回より楽だった👀
頭痛なかったし、痺れもひどくなかった。
麻酔医が上手だったんだと思う✨





手術後。
お腹の傷、痛すぎ😭‼️
前回もだったんだけど半分だけ麻酔の効きが悪いみたいでさー。これわたしだけ?
2人目の時は右半分がめっちゃ痛かったんだけど、今回は左半分だった😭なぜ??
切られたようなじんじんと熱い痛み。
なのに、看護婦さんが定期的にお腹押さえに来るの🤣痛いよー💦




しかも今回、コロナの影響で付き添いとかが一切
してもらえなくて、全部自分でやらないといけないからさー😓
手術の次の日、赤ちゃんNICUから帰ってきたんだけど、お世話できん‼️笑
まず、起き上がるのも震えるほど痛いのに、オムツ変えたり抱っこして授乳。。できん‼️無理‼️





そしてそれと同時くらいにきたのが首の痛み。
これ麻酔の副作用みたいなんだけど、地味に3週間ぐらい続いた😭
ひどく寝違えたみたいな痛み。





次に来たのは後陣痛。。
何分かごとに定期的に襲ってくる😱
だるいような生理痛のひどい時みたいな痛さ。





それが終わると、乳‼️
おっぱいが張って痛い‼️しかもそれに伴って子宮収縮が進むのか、後陣痛も来る〜😂
助産師さんが、おっぱいマッサージにくるけど、それも痛いよー😭





はい。病院にいる時はこんな感じでした。
産む前は、手術日と次の日が1番痛いから。それ終わったらもうもらったようなもん♫ぐらいに思ってたんだけど、そんな甘くなかった😂
これからも次々と痛みます。






続く。