エルミゴ 首切れ!君主ーズ | 【(´3`)】魔剣士ぶっこみブログ【(´3`)】

エルミゴ 首切れ!君主ーズ

 エルミナージュ ゴシック 3Dリミックス。

 召喚師と魂の盟約のシステムがなかったらとっくにやめてたかもしれないと思えるほど召喚師と魂の盟約のシステムはおもしろい。
 モンスターを仲間にするのがめちゃおもしろい。魅力的なのがいっぱいいる。


 召喚師と魂の盟約のシステムがめtty


 皆さまにおかれてはモンスターの冒険者化ライフいかがお過ごしか。
 いや、もともとの冒険者を隠居させて、気に入ったモンスターを徐々に冒険者の一軍にしていくあたりからして、冒険者のモンスター化と言ったほうが正しいのか。

 このところ仲間にした子たち。


 ビューティー





 飲み屋のねーちゃん。と、思いきや、14歳!!
 とても中二には見えん。
 しかも、

 E 短剣

 悪いよこの子!
 それで冒険者化したら 悪 盗賊 になったので迷わず採用。


 悪いよこの子!
 
 とてもかわいいので長く愛でたい。
 肩ぺろぺろ。



 ドラゴンロード





 竜頭の騎士王。
 伝説のオウガバトルの竜牙のフォーゲルを彷彿とさせる。かっこいい。
 種族はそのまんまでドラゴニュートだった。

 ドラゴンシールドとドラゴングリーブをGETしたので装備させた。他にもあればこの竜王さまに着せてあげたい。マントも必要だな。
 デフォ冒険者のタッカーの主としてもよさそう。



 ダークロード





 ダークロードと聞いて胸躍らない男はいない。暗黒の騎士王。
 超絶にかっこいいお気に入りモンスター。
 ダークロードなんだけど、冒険者化すると 善 君主 ばかりになり、リセットを繰り返してもこれ以外の職になることがなかった。

 種族は人間、年齢は11歳、性別は? で、いろいろ妄想できる。
 また、プレ装備の闇のサーベルのせいでいきなり呪われているあたりが吹く。かわいいなおまえ。
 神聖と暗黒の耐性が100%なので、この属性の攻撃は無効化できる。ちょっとガチ。
 僧侶呪文で覚えているのは即死魔法。君主なので育てれば僧侶呪文はすべて覚えてくれる。
 うんうん、暗黒騎士、魔剣士、たまらん。



 ファンデブー





 シルバーチャリオッツ。


 ダークロードの部下として最適だと思いスカウトした。フルフェイスはたまらん。
 職は神女にした。将来は槍を含めた二刀流なので絵もぴったり。
 ファンデブーとはフェンシングの用語らしい。


 プレ装備のチャージは槍。
 大車輪はがらくた系のメイン武器。メイン武器をサブとして持っているので、一度外すともう装備できない。またチャージも両手槍なので、ハイマスターになるまでは外すと再び装備できなくなる。
 大車輪は射程Mで攻撃回数も2なのでまあまあ。錬金すると装備から外れちゃうので強化できないのは残念だが、モンスターの個性的な装備は極力装備したままにしたいと思っているのでこれでもいいかと思っている。

 えっ、ちょっと待って、神女ってことは、中身おにゃのこなのん?