こんばんわ星

なんだかんだ慌ただしく、もう2月。
毎日寒いけど、娘子ちゃんはw元気です立ち上がる

先月の下痢騒動からの通常モードも一瞬で終了。
保育園でコロナ陽性者が出たみたいで、登園自粛要請←
娘子ちゃんは濃厚接触者には当たらず、陽性者のクラスのみ休園。
クラスターにはならなかったけど、少し広がってたみたいバイキンくん
自粛協力してたんだけど、
どうしても預けなきゃいけない日に、たまたま娘子ちゃんのクラスでは娘子ちゃんしか来てなかったみたいで、、、💦
寂しい思いさせちゃったなーって思ってたんだけど、
大好きな副担任の保育士さんをひとり占めwでき、
何でも好きなオモチャで自由に遊ばせてもらえたみたいで、、、
寂しくなかったってニコニコ気づき
もちろん保育士さんのフォローがあってこそで、ありがたみを痛感。
身近にきて、もうどこでもらってもおかしくないし、いつ罹ってもおかしくない状況って実感。
で、
自粛したり実家頼ったりパート行ったり、、、本当もうパンクしそうで。
実親であっても気は遣うし、パート先でも濃厚接触者等で休まないといけない人が立て続き人手不足🤢
娘子ちゃんのクラスがいきなり休園になるかもしれない、パートもちょっと休めない状況だったりして、さすがにキツくて何か疲れてしまったので、
今週の平日、パパにこっちで仕事できるよう都合つけてもらいました。
先週の土曜から帰ってきてて、昨日までいたんだけど、、、
転勤前まで普通にしてた家庭生活のはずなのに、
何か疲れた😇😇😇😇😇w

朝の送り、娘子ちゃんのお風呂、寝かしつけしてくれて、ワンオペ育児じゃない状況に感謝だった。
反面、
洗濯、料理等の家事は増える、何故か部屋荒れるw、そして直で喧嘩になる←
とゆうチリツモなストレスがあったり真顔
娘子ちゃん的には嬉しかったと思うし、結果的には良かったのかな。
でも結局また単身赴任生活だしなー。
助かったのは事実だけど、色んな思いが交錯してモヤモヤした。
そんな節分week節分

じぃじがシャトレーゼのケーキ買ってくれてましたカップケーキ

節分節分シャトレーゼ


娘子ちゃんと、チラシ見ながら喋ってたんだってよだれ孫甘www

保育園でも鬼きてギャン泣きwだった娘子ちゃんは、可愛らしい黄鬼ちゃんをパパと半分こもぐもぐ
私は2日に分けてどっちも食べたよ😁w
保育園の制作物で、鬼のお面と豆まきのマスを作ってたんだけど、ちゃんとお顔になってたりバランス良くてキラキラ
制作物の上達に成長を感じ嬉しかったです目がハート

急遽パパいてくれたから、恵方巻きも家でしようと思いはあったんだけど、パート続きで体力なく、、、
娘子ちゃんも保育園で恵方巻きしてるし、今年はいいや、、、お願いって気力喪失w
夜ごはんに水煮缶の鰯食べて、豆まきして、
邪鬼払いはしっかりした節分www
払えてない気がするけど不安
我が家の鬼、手強すぎ👹

恵方巻きの代わりにびっくりマーク
昨日の夜ごはんはスシローへ寿司*\(^o^)/*
特ネタ大とろ寿司半額祭、最高過ぎるちゅー
ヤバとろハート
恵方巻きの代わりとか言いつつ、巻き寿司すら食べてないわ笑ううさぎw

だっこずしGETで歓喜ニコニコwww

久々に平日の外食だったけど、やっぱ空いてていいなー予防
でも休園休校も相次いでるから、平日のお昼とかフードコートはヤバイ💦

今のところ、娘子ちゃんの保育園での感染者数0で数日は落ち着いてるけど、
市内や全国的にも学校や保育園で増え続けてるみたいだし、全然まだまだ油断できない。

パート先はブラックでw休園なるまでは出勤協力要請されてて、
お子さん休園なったり、濃厚接触者になった人いたりで強制欠勤者続出中←
保育園からの自粛のお願いと板挟み状態もやもや
いつか私もパート休まないといけなくなるのかな?と思ったら、働けるうちは協力しておかないと、私も助けてもらえないかも。
でも、自粛協力しないと保育園からも目付けられたり?あるかもしれない不安、
保育士さんは「娘子ちゃんはちゃんとしっかりマスク付けてくれるし、食事中は喋らないし(←元からw)、対策にすごく協力してくれててー」って優しいお言葉下さるけど🥲
だけど自粛だけなら保育料返ってこないから、ただただパート行けなくてマイナスだし。
そもそも陽性ならないようにしなきゃいけないし、、、
って、
何か勝手に色々考え過ぎてしまって自爆中チーンw←

あー。コロナコロナってもう長過ぎる。真顔



ブログ放置でまとめて書くと、まとまらないし長文なってしまう昇天
長々と愚痴っぽいネガティブにお付き合い下さった方がいらっしゃれば、
ありがとうございましたお願い


最後にキメてる
相も変わらず、少しでも時間があればスタバさんに癒されていますよだれ飛び出すハートwww
バレンタイントリプル生チョコレートフラペチーノ®
(エクストラホイップ、ライトアイス、インホイップを通常ホイップに変更、エクストラインホイップ、ホワイトモカシロップ追加、エクストラシロップ、焼きホワイトチョコ追加、チョコチップ追加、エクストラチップ)
激推しカスタムチュー甘々ピンクハートw
とは言え、こんなゴテゴテに出来たのは、幻のレシートことカスタマーボイスクーポンが出たからおねがいw
心身ヤバイ時に使用w←
本当癒されました照れラブラブ

バレンタインベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノ®
(生チョコホイップに変更、エクストラホイップ、ライトアイス、エクストラインホイップ、焼きホワイトチョコ追加、ホワイトモカシロップ追加、エクストラシロップ、キャラメルソース追加、エクストラソース)
ホワイト®の推しカスタムチュー
疲れきった体に染み渡る甘々な癒しハートw
推し発信出来る程、いっぱい試せてる訳じゃないけど🤫←

今年のスタバレンタイン、生チョコホイップや焼きホワイトチョコと、限定が最高でしたニコニコ


モスのまぜるシェイクのピスタチオおねがい
濃厚ピスタチオで美味し過ぎたちゅーグリーンハート



そして、お家アイスは毎日してますもぐもぐ