おはようございますニコニコ
大掃除スイッチは入らないけど、天気が良いうちにこたつ布団を洗濯しました晴れw
掃除はまぁボチボチと、、、w_( _´ω`)_


風船


昨日は家族でお出かけ車
朝はパパと娘子ちゃんの美容院ハサミ
七五三も終わったし、久々のオンザ眉チューラブラブw
後ろも結構伸びてたので肩下までカットキラキラ
スッキリ可愛くなりましたラブ

お昼ごはんは大阪王将もぐもぐ
めちゃくちゃ久々チュー
大好きな天津炒飯イエローハートもーっ本当これ好きチュー
あと餃子も🥟
娘子ちゃん、お子さまセットじゃなく天津飯がいいって言うからシェアハート

しっかり腹ごしらえして、
メインイベント?wのアンパンマンミュージアムへ車
ミュージアム内(有料ゾーン)には行かずw、
無料ゾーンwのゲーセンみたいな遊べるお店で遊びました照れピンク音符

年末年始(冬休み頃)前に、
久々にお出かけしたいなーってのもあったんだけど、
目的はクリスマスプレゼント購入サンタ
じじばばからお金預かってて、⬆このブロックにしましたおじいちゃんおばあちゃん

4種大人買いイヒw
(660円×4🌟)
こっそり買って、じじばばから渡す予定サンタ
喜んでくれたらいいけど、、、💭

アンパンマンブーム、一時期より収まってる?とゆーか、他のキャラにも目がいき出した?感じなんだけど、
やっぱりテレビはアンパンマン見たがるし、ガチャガチャwもアンパンマン選ぶし、
いつまで続くのか?って感じなんだけど、まだ飽きてはなさそうw口笛
でももうオモチャ選ぶ時は迷う←
義実家分のクリスマスプレゼントのも、レゴかアンパンマンブロックで悩んでる所🤔

アンパンマンミュージアム出て、
おやつにカルビープラスもぐもぐ
ポテりこ美味し過ぎちゅー
列んでる時、
娘子ちゃんに「半分こしよーね」って言ったら、「嫌!1個なの!」って怒られたぶー
けど、最初にちょっと取っておいた🤫w
でもって、ポテりこ握りしめられる手
揚げたてポテチは、、、普通に普通のポテチだった←
チョコで甘じょっぱ🤤❤️


久々のお出かけで、
「楽しかったねー、また行こーね💕」って娘子ちゃんが言ってくれたのが何より嬉しかった照れ
最近毎週末、夫婦喧嘩で。本当傷付けてると思うし、深く反省し泣きそうだった。


女性トイレ


トイトレの事。

外出先でトイレにも行けるようになり、日中のオムツ拒否もあって、
(失敗成功は関係なく)オムツ卒業かなーパンツ
保育園でもお昼寝のおもらしがほぼ無くなり、
休みの日はお昼寝が短いからか、結構大丈夫だったり拍手
昨日はパンツで初の遠出だったし、行きも帰りも車内で寝てたから、本当ヒヤヒヤだった🥶w
まぁ油断出来ないけどにやり

そして、夜のオムツは全然まだまだ。
 起きたらガッツリたっぷり←
少ないなーって日もあるけど、してないって日はないしパーw
日中と違って、シーツとか布団とか被害が莫大wだから、真剣にしてないのもあるんだけども。
でも、
パパの職場の人のお子様(4歳)も夜はまだオムツみたいだし、
この前は、女優の杏さんのお子様(5歳4歳)も、夜オムツでそろそろ夜のトイトレ頑張ります!ってインスタで言ってたみたいだし、
何かそんなもんなのかなー。やっぱ個人差あるよねー。
って思ったり。
希望を持てるとかそうゆうのじゃなく、、、悟った、的な?w

杏さんも忙しいのにトイトレ頑張るとか、、、尊敬過ぎる。
会話も意思疎通もスムーズな年齢の方がすんなりいくのか、
夜中起こしたり、グズる中トイレ連れてったりして今から本気出すか、、、
これも正解なんかなくて個人個人なんだろーな。

とりあえず、、、
オムツ買い足したよ口笛
これが私の結論www
しかも安かったから大容量パック口笛www
Bigサイズにしたけど、、、
Bigサイズ履けてる間に取れるのだろーか?😇