昨日は朝から、
「お昼ごはん、ガスト行く?」「ガスト行くよー!」って言ってた主役の3歳児赤ちゃんwww
ガストで良かったの!?笑い泣きってなりつつもw、
予約してた近場のカジュアルフレンチレストランへもぐもぐ

前菜ナイフとフォーク洋風冷製茶碗蒸し

前菜アミューズサラダ

コーンポタージュ、バゲットコッペパン
娘子ちゃんはハーフコースを注文してて、
バゲット付きで同じポタージュが少し多めで出てきました赤ちゃん
「泡、食べれる?」って可愛かったイヒwww

フォアグラのポワレイエローハート

娘子ちゃんのメインナイフとフォーク鯛のポワレ

私のメインナイフとフォーク国産和牛フィレ肉ロースト

パパのメインナイフとフォーク仔羊ロースト

お口直しぶどうぶどうのジュレとフロマージュムース

大人コース料理のデザートスイーツ白桃コンポート


そして、、、赤ちゃん
バースデーケーキHappy Birthdayバースデーケーキ

娘子ちゃんのリクエストが「みかんのケーキ」で、作って頂きましたおねがい
みかんのケーキが良い由来は分からないけどw、何度聞いても揺るがなくてガーン
お任せとゆーか、その日の仕入れとかで変わると言われてて、当日までどんな感じか私達も分からなかったけど、、、
オシャレで素敵な『みかんショコラタルト』バースデーケーキでビックリキラキラチョコペンのデコレーションも可愛かったーラブ

ここのレストラン、美味しいし割とリーズナブル?だし近いし、で、
イベント時とかに何度か利用させてもらってるくらい好きでラブラブ
今回のこの素敵なケーキと心遣いで、更にファンになりましたチュー


内弁慶なシャイガールwは、ニヤニヤ笑顔で照れてて、ロウソクふーはしてくれずにやりw
フォーク握ったまま準備万端もぐもぐwww
ショコラタルトもだけど、チョコペンのチョコソースでちょっとチョコデビューバレンタイン
今はまだw不思議そうにしてました🍫うーん
そのうち大好きになるんだろーな🍫🤧w

コーヒーと茶菓子付きコーヒー


お料理もケーキも全部美味しかったし、
お腹いっぱい過ぎた😳www
嬉しいありがたい気持ちも相まって、
とっても幸せな時間でしたもぐもぐピンクハート

3歳おめでとーバースデーケーキ赤ちゃん

「3歳」って↑3ポーズするの、多分保育園で仕込んでくれた🤭❤️www


誕生日帽子


誕生日らしい事はレストランくらいで、
娘子ちゃんに「どこ行きたい?何したい?」って聞いたら、
「キティちゃんオモチャ(←誕生日プレゼントの)で遊びたい!」って口笛
このご時世だし、日曜でお出かけも微妙だったからこっちとしては良かったけどうーん
何か、自粛慣れ?しちゃってるのかなー?って不安にもなりました💭
まぁ久々の新しいオモチャだし、本当にただ遊びたい!だったのかもだけどほっこり

帰宅前にスーパー車
久々にガチャガチャさせてあげたバースデーケーキwww
アンパンマンとかサンリオとかあったけど、選んだのはトミカでしたトラック

今週末からのハッピーセット第2弾トミカ、
ガッツリ買ってしまいそう、、、口笛