ついに2歳最終日ですお願い

今日はお休み📴
パパと娘子ちゃんのカットで美容院へハサミ
前回ギャン泣きで友人宅で改めて切ってもらったんだけど、
今回は事前に言い聞かせてたら、美容院でカット出来ましたおねがいキラキラ
美容院カット初✨

「お店で髪チョキチョキ出来たら、お昼ごはんにオムライス行こーね😊」
で、成功もぐもぐwww
@大戸屋/お子様オムライスプレート
私はハンバーグ定食、パパは牛プルコギサラダボウル定食もぐもぐ
大好きな大戸屋イエローハート美味し過ぎて週2で行きたい照れw

そして、、、
今度、七五三の前撮りあるのに、前髪いつも通りなオンザ眉になっちゃったお願いw
でもプロに施してもらったから良い感じ🥺💕
お着物ショット、大丈夫かなーダルマw



2歳11ヵ月鉛筆成長記録


身長⏩86.6cm
体重⏩12.1kg

この1年で、
身長は約7cm、体重は約3kg、大きくなりました赤ちゃん
良い悪いは、来週かかりつけ小児科で発達健診あるので、それまで分からないけど、、、💭
体操教室や保育園行き出してからの伸び率がすごかったかもランニング


2歳ラストの1ヶ月、1番の成長はなんと!
まさかのトイトレ!!
完全オムツ卒業キラキラとまではいってないけど、
日中は多分もう大丈夫かなおねがい 
基本、お出かけの時と就寝時はオムツ、
それ以外はパンツで過ごしていますパンツ

日曜とか休みの日で短時間外出の時は、
↑これ使ったり星
あまり意味ないって聞くんだけど、やっぱり外出時パンツのみはまだ怖いw


実家のトイレ「怖い」って拒否だったのも、
もう強行突破?wし、割とすぐ出来るようになりました拍手
まぁ、ばぁばとしか行ってくれませんがにやりw
私はラクだからいいけどさ🤭w

保育園でも、急にパンツの持ち帰りが減ってきててキラキラ
9月初め頃、担任保育士さんからもトレパンに挟む園支給の布当て卒業を提案してもらえて拍手
今はトレパンで登降園していますパンツ
そして昨日!!初めてパンツの持ち帰りなしチュー
お昼寝短かったのもあるっぽいけど、おもらしせず過ごせたって🥳キラキラ

家ではマメに「トイレ行く?」って聞いて、
行きたかったら「行く」って言って、行ったら出るし、
「行かない」って言う時も、まだ今はパンツでのおもらしは無しOK 
自分から「トイレ行く」って言ってくれる時も増えておねがい
出そうって感覚が備わってきた気がします女性トイレ

が。
トイレ行っても出ない時あるし、
💩はタイミング遅れてパンツに出ちゃった時もあるし、
オムツしてる時はオムツで出ちゃってる事も多々ある。
寝起き悪いのでw朝1はトイレ行ってくれず、、、オムツにしてるっぽいし←

夜のオムツ外しのタイミングがなかなか難しいけどもやもや
トイトレは頑張らないゆるくする。
って決めてたのでw、まだ先かなーって思ってます←

こんな感じで、急にトントン拍子で進展した1ヶ月女性トイレ
順調だと失敗した時のゲンナリ感ハンパなくて、イラッとしちゃう時もあるし、
やっぱりトイトレ自体は本当しんどいしストレス。
保育園の協力なくしてやっていけなかっただろーなーって本当思う。
保育士さん様様🥺✨


他には、
パズルをスイスイ出来るようになったり、
ブロックの組み立て方が多様化したりルンルン
服のボタンの留める方も成功拍手
手先が器用になってきましたキラキラ

イヤイヤはまだ普通にあるけど、
我慢出来るようになったり、聞き分け良く?もなってきましたニコ
我慢し過ぎ、させ過ぎも良くないし、かといってワガママ放題もダメだし、で難しい。
パパが週末しかいないって生活になり、
平日、私の様子伺いしてるのかな?って思うような、、、何かちょっとイヤイヤ控えめwww

「○○できたね!すごい!」と褒める度に、
「娘子ちゃん、もう3歳だからーと調子良く言ってた2歳11ヶ月にやりw
「もうすぐお誕生日だねー、3歳だねー!」と周りから言われたからかな🤭w
2歳後半からは保育園で過ごす時間が長くなり、
3歳迎えたし、1ヶ月毎の成長記録もおしまいかな。
成長ゆっくりで悩み過ぎたり浮き沈みしてきたし、
これからも一喜一憂しながら育児していくんだろーな赤ちゃんw

可愛い♡癒し♡愛おしい♡
と、
しんどい⤵イライラ⤵
を、目まぐるしく繰り返しながら、、、にやりwww
健康面は、
保育園の洗礼は避けられないだろーからゲホゲホ
風邪は引いても健康体でいてくれたら十分筋肉w
出来れば週末に、、、😷w


魔の3歳か、、、天使の3歳か、、、 
きっとどっちもかな😎w
3歳の成長も楽しみです赤ちゃんキラキラ