バタバタしてる間に、2歳11ヶ月を迎えました赤ちゃん
ついに2歳ラストMonthハッ本当早いっランニング


2歳10ヶ月鉛筆成長記録


身長⏩85.7cm(+0.8cm)
体重⏩11.8kg(+0.3g)


1番の成長はやっぱりトイトレ進展女性トイレ
大小どちらも自宅トイレで出てから、トイレで出る回数増えましたおねがい
保育園でも家でも、成功したらめちゃくちゃ嬉しそうチュー
良い傾向キラキラなんですが、、、
実家トイレはまだ拒否なので、お泊まりの時ちょっと崩れるかな。
まぁ今は仕方ない。
3歳までに!とか、この夏にオムツ卒業!は、無理だろーな。
スパッとすんなりオムツはずれ羨ましいけど、、、🥺

何故か寝かしつけ中に「トイレ行くー」と言ってきて、連れてくと出るzzzw
保育園あるからゆっくり出来るのが夜だけってのもあるかもだけど💭
まだ日中の大半は「オシッコ出ちゃった」と事後報告ですバイバイ
あと、寝る前にトイレで出ても、起きたらオムツパンパン宇宙人くん
なので、夜はまだまだ先が長そうです。

とりあえず、、、
あまり気負わず、怒ったり負担かけたりしないよう、
保育士さん頼りながら進めていけたらいいかなー。
急かしちゃう時あるけど🙎‍♀️反省←


うるさいくらいにおしゃべりが増え、良くも悪くもw会話がスムーズに口笛 
トイレもそうだけど、「○○したい」って要望とか、
「○○したよー」って保育園で遊んだ事を教えてくれるようになったりおねがい
方言混ざってきたり、言い間違えが可愛い盛りデレデレハート
逆に、
1歳頃から『トマト🍅』を「パ」って言ってたのが、
ちゃんと「トマト」って言うようになり、
「パ、じゃないの?🥺」って聞いたら、
「トマトよー」って直されてぐすんwww
その成長がちょっと寂しい←





シャボン玉を自分で吹けるようになったり口笛
お刺身デビューも、問題なく無事クリアもぐもぐ

中耳炎なっちゃったり、何度か微熱が出たりで、
またも体調崩しがちだったこの1ヶ月、、、ゲホゲホ
とりあえず、体調万全で誕生日を迎えたいなお願い

2歳11ヶ月の成長も楽しみですクローバー