今朝はまぁまぁグズグズモードだった娘子ちゃんえーん
保育園行きたくないやつじゃなかったんだけど、
着替えるのも、トイレも、歯磨きも、全てにおいてギャン泣きもやもや
最終はしたけど←
あんまり泣き過ぎると、朝の検温でお熱出ちゃう💦って、毎朝ビクビクもやもや
ひとまず今日もお迎えコールなく、無事に過ごせましたキラキラ


ハイビスカス


保育園で毎月強制w購入の絵本があって、
4月号の中に、「葉っぱに水をあげよう!お花が咲いたよチューリップ」的なwページがあって、
そのページが好きな娘子ちゃんニコニコ
それを何度も読まされてるwパパが、育てる系のお花を買ってきました、、、にやりw
👨「すぐ花が咲くらしい」と、ハイビスカスハイビスカス
結構前に買ってきてくれて、今日咲いた↑は2咲目ハイビスカス
そして、最初に咲いた花が枯れて包装紙に落ちてた🥺

娘子ちゃんと毎朝水をあげるのが日課になってるんだけど、
絵本ではノリノリなのに、実物だと「無」真顔www
サクッと水あげて、バイバイバイバイして、去るランニングwww

あと数個つぼみがあるけど、それが咲き切ったらもうおしまいらしい、、、ランニング
でも、水あげてたら観葉植物的な感じになるってクローバー
いつまで飽きずに🤫w続くかなー口笛


地球


パパの転勤が決定し、来月から単身赴任に。
本社勤務だから週末休みで、毎週帰ってくるみたいだけど。
でも祝日は休みじゃないw
他地方だから、気軽に帰れる距離でもないし、
何かあった時にすぐ駆け付けられる距離でもないし。
一緒に行くべきなんだろーけど、
娘子ちゃんの保育園、私のパート、
タイミング的には微妙で。
パートはまぁいいとしても、、、
風邪、情緒不安定を経て、ようやくやっと落ち着いてきた保育園生活。
付いて行った先で、保育園入れる保証もないし、環境の変化で不調再発かもだし、
何より、私も見知らぬ初めての地で、ワンオペ育児って、、、
娘子ちゃんと共倒れしそうで自信なくて。
パパもその辺は分かってるみたいで、単身赴任でってなった。

一緒に行ったとしても、
単身赴任だったとしても、
どっちにしろ負担は急増する。
なら、
住み慣れた地で、頼れる実家があって、保育園があって、
とゆう方を取る。
娘子ちゃんには寂しい思いさせちゃうかもだけど。

とりあえず、、、
朝の保育園準備、登園、トイトレ、イヤイヤ期、、、
この辺りがキツイなー。
朝の登園はパパ担当だったし、低血圧で朝が本当ヤバイなー。

そんなこんなで。
パパに対してイライラする事もあるし、嫌いな部分もあるし、転勤に対しても不満や不安だらけでモヤる所もあるけど、
来月からのワンオペを想像したら、現状の育児参加に対して感謝が出てきたり、
あと1ヵ月しかないから、楽しく穏やかな家庭生活にしたい。って、
ちょっと頑張ってみて、ちょっと良い感じの数日を送れてたんだけど←w
やっぱり疲れて不満がたまってきて、不安が募ってきて、どんどんネガティブになっていき、オマケに生理前も相まってw
またまた荒れ模様。←今ココwww



長くなりそうだし、まとまらないのでまた書きます。
主に不満不安、愚痴wかと思いますが、、、🙍‍♀️💭