2歳7ヶ月を迎えて、もう2歳の後半STARTランニング
そんな今日は保育園と体操教室の日赤ちゃん
緊急事態宣言中、体操教室は休講になるみたいなんだけど、明後日~とゆう謎。w
唯一のGWの予定が無くなっちゃった🙍‍♀️


昨日の私とのお出かけは、後輩ちゃん宅へ車
先日美容院でカット出来なかったから、お家カットに呼んでくれましたお願い
普通にイヤイヤもなく、大人しくちょこんと座ったーガーンwww
やっぱり美容院の雰囲気に飲まれちゃったのかな💭
とりあえず、カット出来てスッキリキラキラ
毛先の絡まりも無くなったキラキラ
後輩ちゃんに本当感謝🙇💕

生まれてから薄毛ちゃんだったけど、
2歳半にして初カットハサミ
オンザ眉+ボブピンクハート可愛過ぎてヤバイチューw

美容院ではあんなに拒否だったのに、
「後輩ちゃん、チョキチョキ」ってめっちゃ喜んでましたほっこり


2歳6ヶ月鉛筆成長記録


くちびる言葉の発達が進んだ
→保育園様様キラキラ
急速に言葉もおしゃべりも増え、二語文、三語文ももぐもぐ
会話も成り立つようになってきたし、
「しんどい」「眠い」「寝る」って、自分の状態を教えてくれるようにもなりましたキラキラ
たまに「しんどーっ」って乱用される時があって、完全に私の悪影響🤦‍♀️←

女性トイレトイレ成功
→まだ保育園での1回だけだけど拍手

もやもや初の発熱、風邪
→THE 保育園の洗礼w
健康記録が途絶えちゃったゲホゲホ
まぁ仕方ない。  
発熱時のぐったり具合は本当に心配だったし、
まだ夜中にたまに空咳が出る時もあるけど、 
このご時世で、重症化しなくて良かったぼけー



保育園行き出して最初の週は、
体調崩したり、甘えん坊になったりグズグズしたり、、、だったけど、
ようやくそれも落ち着いてきたかなキラキラ
ベッタリ甘えん坊ピンクハートはめっちゃ可愛いけど、グズグズ甘えはイヤイヤ入るから結構しんどいえーんw
娘子ちゃんも新生活で頑張ってるし、って、なるべく付き合ってるけど、、、怒ったりしちゃう事も💦

ちなみに朝は、
お着替えイヤイヤから、最近は歯磨きイヤイヤに変わりました歯
とりあえず、毎日何かしらでイヤイヤ言ってるねーw



環境の変化があった2歳6ヶ月桜
保育園行き出してから、
「顔がしっかりしてきたねー」
「何か大きくなったねー」
って言われる事が増えましたガーン

確かに、表情は豊かになったかなー爆笑
写真にハマってる?のもあって、カメラ向けたら変顔してくれたりにやりwww

先日、保育園で身体測定があって、
身長/82.2cm
体重/11kg  
でした赤ちゃん
心配だった身長の伸び率だけど、1ヵ月で約1cmも伸びててびっくりキラキラ
直近で1番良い伸び率😍

保育園だけじゃなく、体操教室の効果も相まってるかもだけど、
なんだか急成長だった2歳6ヶ月赤ちゃん
2歳7ヶ月の成長も楽しみですクローバー