保育園5日目赤ちゃん
慣れ期間の最終日。
ひとまず、1週間よく頑張りましたキラキラ

もうすっかり慣れて、元気に颯爽と登園して行ったみたいランニングw
今日は髪の毛くくってあげたら、
保育士さんに「可愛い、したー」って、アピールしてたらしいイヒw
もちろん降園時にはほどけてて、ゴムも1つ無くなった、ってにやりw
普通の細い小さいゴムだから仕方ない🙇

今日は用事があって実家行ってたので、電動自転車でお迎え自転車
が。
迎え行ったら、鼻水じゅるじゅるタラー、、、ガーン
車で行けば良かった🤦‍♀️←
あぁ、、、
これが噂の保育園の洗礼、、、?えーん
寒暖差あったし、夜も布団蹴っちゃうし、保育園だけじゃないと思うけど。

明日、入園式なのに、、、アセアセタイミング悪っ
熱なし、元気あり過ぎwなので、
とりあえず、耳鼻科でもらってある鼻炎薬飲ませて薬
よく効くやつだから、寝る前には治まり、入眠に支障なしzzz
朝どーなってるか、、、ガーン


そして!!なんと!!!!
トイレでシッコ出たらしいガーンハッハッ
初めてのトイレ成功キラキラ
朝、布オムツとトレパンが濡れてなかったみたいで、
保育士さんがトイレ連れてったら出たらしい拍手
さすがプロお願いとしか言いようがないお願い
本当ありがたい。神キラキラ
保育士さんの観察眼?すごいなー。
しかも他にもたくさんの子がいるのに💦
そして何よりも、ステップアップした娘子ちゃんも拍手本当よく頑張りましたおねがい
家でもしてねwwwキラキラ


と、
この5日間、慣れ期間でフルタイムではなかったものの、
色々と急成長した娘子ちゃんランニング
私が積極的に毎日公園行ったり、ママ友たくさんじゃないから、
保育園は刺激たくさんだったんだと思う。
この2年半を現時点で振り返ると後悔しか出てこないけど、
それも無駄じゃなかったって、大事な濃密時間だった、っていつかは思いたい←

毎日お友達や保育士さんと遊んで、一緒にごはんやおやつ食べてもぐもぐ
今まで無かった楽しいキラキラした新しい世界キラキラだったのかな?そうだといいなほっこり


保育園に入れて、本当に良かった。
ワンオペだった頃より、心が軽くなった。
お迎え行ったらワンオペだけど、
仕事始まったらゆとりなくなるかもだけど、
保育園、保育士さんが寄り添っていて下さるだけで、
『孤独』ではなくなった。

この先の保育園生活で楽しいばかりじゃないかもだけど、
娘子ちゃんに寄り添って支えれるように、
私も成長していきたいな。





久々の電動自転車でハイテンションバレエw
道中、ずっと何かを歌ってた口笛www