昨夜と今朝、久々に暖房付けました雪だるま
保育園スタートと共に寒の戻り、、、
タイミング悪っwww
体調管理に気をつけないとゲホゲホ



さて、保育園2日目赤ちゃん
今日はお昼ごはん後のお迎えでしたもぐもぐ

朝から娘子ちゃんに、
「美味しいお昼ごはん食べておいでーイヒ」って、
行ってらっしゃいバイバイw
まだ緊張してたみたいだけど、保育士さんとすんなり入室したみたいです拍手

お迎え行ったら、昨日程の歓喜はなかったけどw、「ママー」って来てくれましたランニング

今日の園生活は、
園庭遊びして、お友達にタンポポをもらったらしく、そのタンポポを靴に入れてたひまわり
帰り、そのタンポポを花壇のチューリップの横に置いてた👧w
なんだかんだ、他の子と一緒に遊んでるみたいで嬉しいなラブラブ
昨日も帰り際に「バイバイー」って言ってくれた子がいたしおねがい

あとは、
「給食1番に食べ終わりましたー!大人しいし、ひとりで上手に食べててー」
って担任保育士さんに言われた爆笑w
でも連絡ノートには、
「少し野菜をイヤイヤしましたが、完食でした」
って書いててうーん
多分これは、食事中は自分ペースで自由に食べたいこだわり?があるからかなーともぐもぐ
食べてる時に、「これは?」とかって他の促したら怒る。みたいなw
保育士さんには本当に申し訳ないけど、 
保育園でも我慢ばかりじゃなく、自分の意思を出せたんだねー。ってちょっと一安心キラキラ
もちろんダメな事はダメだし、集団生活におけるルール内、迷惑にならない許容範囲内で。


そんなこんなでw、またもステップアップキラキラ
「明日はお昼寝もしましょうzzz」となりました星
こんなにバーーッと進めていくとは思ってなくてビックリだけど、
慣れ期間な訳だし、慣れてるうちにバーーッとやっちゃうもんなのかなニコ

給食は心配してなかったけど、
お昼寝出来るかなー?zzz💭


そして!!
着替え、洗濯ヤバイ問題
キタw

約3時間くらいなのに渡された洗濯分が、
体操ズボン、ズボン2枚、パンツ2枚ゲッソリ
トップスは朝と同じだったし全然大丈夫なんだけど、
園生活中はトイトレ(布+トレパン)してるからか、
ズボン、パンツが、、、、、、ガーン
トレパンは充分にあって全然間に合うけど、 ズボン買い足さなきゃデニムかも。
あと、肌着。
置き服で肌着って言われてないし、書類に書いてなかったから準備してなかったけど、いるらしい。

肌着は置き服で取られたら微妙な枚数になるし、急遽買い足しへ車
西松屋、しまむら、UNIQLOって行きたかったけど、娘子ちゃんのお昼寝に時間かかって行けず、、、ぼけー1番近いイオンへ車
ちょーど値引きされてたのあってラッキーイヒw
お下がりで賄え過ぎてて、これが安いのか否かは分からないけど💦w

服はとりあえずまだ買ってないけど、
イオンでさえw可愛くてあれこれ買いたくなっちゃったラブw

とりあえず、
UNIQLO、西松屋、しまむら行こー口笛
娘子ちゃん服買うの久々過ぎてワクワクしてる件👧❤️←