今日は娘子ちゃんの体操教室の日バレエ
市内の幼稚園が卒園式だったっぽくて、いつも以上に少数でした赤ちゃん
普段もそこまで多人数じゃないけど🤭
ゆっくりペースの娘子ちゃんにはちょーど良かったかもキラキラ
小さい体を一生懸命に使ってて、今日も可愛かったーチュー


ナイフとフォーク


体操頑張った後は、ばぁばと現地合流してランチもぐもぐ
実家近くの創作料理屋さんへナイフとフォーク
前菜サラダ
娘子ちゃん用で、単品の前菜プレートサラダ
と、持ってきてたおにぎりおにぎり
👧「美味しっ」 「じょーずっ(上手)」って爆笑w

ぶりと鯛のお刺身うお座
海老チリとじゃがりこ風もぐもぐw
じゃがりこっぽいのホクホクで美味しかったイヒw
メインは豚ヒレ肉と鯛で、和風玉ねぎドレッシング風の味付けでしたもぐもぐ
豚ヒレ肉は柔らかいし、鯛もふっくらした身で美味イエローハート
+玄米とお味噌汁おにぎり



ここのお店、本当美味しくてよく行くくらい好きだったんですが、、、
行くのは今日で最後かな。
コロナの影響もあると思うけど、
料理の内容が明らかに悪化(品質は良いけど品数と量が減少)してて、誤魔化し方がエグイ。
でもそれだけなら仕方ないな。って思うんだけど、
愛想の良かった店員さんがクビになったらしい。
ってのと、
クーポンの使用で「使えません」と断固として言われたけど、結局レジで使えたってゆう。
で、「使えないって言われた」って言ったら、
ありえませんけど?みたいな、ちょっとイラっとくる態度取られて←
その上、結局お会計も間違ってて多く取られたし。笑
とりあえず、料理の美味しさより「二度と行かない」が勝ってしまった。
残念だけど、、、
コロナで変わってしまったなー。って改めて実感。
もちろん、コロナに負けず頑張って色々考えて、良い意味で変わった飲食店もいっぱいあるけどキラキラ

前みたく、ラフに外食出来る生活に戻れたらいいけど、、、ショボーン
今は新しい生活様式で外食を楽しめるようにならなきゃなーと思いましたもぐもぐ