今日は晴れ晴れ晴れ
暖かかったーとゆうか、暑かったガーン
でもまだしばらくは雨とか寒暖差が続くみたい曇り
気を付けよー:;(∩´﹏`∩);:


さて。
昨日、2歳4ヶ月を迎えた娘子ちゃん赤ちゃん


2歳3ヶ月鉛筆成長記録


もぐもぐお箸が上達🥢
DAISOのエジソン風お箸🥢
私は正しくない持ち方←wなので、パパにお任せイヒ
でもパパ左利きで、この練習箸の使い方に悩んでた😂w

多分まだ握ってるだけなんだけど、ちゃんと開いて摘んで挟んでもぐもぐ良い感じ拍手

初めて出来た時に褒めちぎってたら、以後、
ドヤっ🥢(・∀・)
と、見せてくるようになった図イヒw

それに伴い、スプーンとフォークをイヤイヤパーw
納豆の豆を1粒1粒お箸で、、、
凄いけど、めっちゃ時間かかったー😇


歯歯磨き出来るようになった✨
クリスマスに買った歯磨き絵本の効果もあり、口ゆすぎ完了OK

同じく一緒に買ったトイトレ絵本も気に入って頻繁に読んでるけど、、、
こちらは全く進歩なしぼけー
まぁ私も本腰入れてない←


鉛筆英語に興味持ち出した?←
突然、👧「これ(DVD)見る」「付けて」と持ってきた事から始まり、
ちゃっかりこたつ布団に入る😂www
タッチペンの本もやりだしたり鉛筆
DVDかけてたら、本持ってきて、『 勉強してる風←w』になってたりガーン
本とDVDの内容、全然違うけど🤭w

ABC~って口ずさんでたり、
👧「A」って言えたり口笛
A→「えー」みたいな、伸ばすやつは結構言うになった😲✨

英語なのか、ミッキーミニーに興味があるのか、、、
DVDとか本を「ミニー」って呼ぶ🤭w
どっちか分からないけど、身に付いてくれたら嬉しいですキラキラ


他、遊び面ではボール遊びブームで、投げるより蹴るサッカー
ラッパも上手に吹けるようになりました唇


恐竜くんイヤイヤ期、急浮上。
これがピークなのか、まだまだキツくなるのか、、、、、、チーン
スイッチ入ると、癇癪?ギャン泣きギャーギャーで暴れまくるもやもや
本当、耳鳴りと残像がヤバイ←

とりあえず靴が絶対嫌らしく、、、w
クロックスしか履いてくれない、、、ぼけー
可愛い服着せても足元クロックス、、、笑い泣きw

夜の寝かしつけパパだと泣くのは無事終了したんだけど、
今度はパパだと遊ぶスイッチ入っちゃって、寝るのが22時~23時に、、、ガーン

あと、パパとごはんの時は、エプロン、豆イス拒否パー膝上食べもぐもぐ
ばぁばとは、エプロンするけど豆イス拒否パー膝上もぐもぐ
私には、スタバと、自宅で一緒におやつ食べない時に膝上きたりもぐもぐ
これはイヤイヤより甘えてるやつかなーうーん



発達面では、臨床心理検査の結果が今日電話きましたスマホ
それはまた別で記録鉛筆
結果的には今のところ問題なし、3歳児健診で判断。
とゆう、よく言われるやつでした。



ひとまず。
イヤイヤ期の洗礼を受けた2歳3ヶ月恐竜くん
まだ続くだろーけど、、、😇w
だけど、
ご機嫌な時はお手伝いもしてくれるし、赤ちゃん返り?ってくらい甘えてきたり付きまとってきたり、、、wハート
鼻歌?みたいな何か口ずさんで可愛いラブ
電動自転車乗ったら絶対鼻歌してる😂💓w
とりあえず元気いっぱい筋肉
2歳4ヶ月の成長も楽しみですキラキラ