クリスマス終わって、一気に年末感ランニング
1週間切ってるし😲
まぁ、我が家(パパ)は盆正月関係なく通常モードだけど口笛w
そんな中、
2歳3ヶ月を迎えた娘子ちゃん赤ちゃん


2歳2ヶ月鉛筆成長記録


ひとまず、「言葉の爆発」がきて、単語がかなり増えたのが1番の成長キラキラ
本当に嬉しいし可愛い。🥺❤️
新たに覚えた今回のおもしろ単語は、
「ローソン」「セブ(セブンイレブン)」「ファンマ(ファミマ)」「マッド(マクド)」「バッ(スタバ)
言わずもがなにやりwww連れて行き過ぎ←

でも、私以外にはまだあまり話さない←
ばぁばにはちょっと増えたかな?
人見知り?恥ずかしがり屋さん?って思うけど、パパにもだしな、、、と💭←
とりあえず、年明けに小児科再診と臨床心理士検査あるので、それまではやっぱり不安の方が大きい。

これと同時にイヤイヤがUPもやもや
「嫌っ」ってめっちゃハッキリ言うようになり、
何でもかんでも「嫌っ」
本当、おもしろいくらい1番ハッキリ言うwww
1年程前は、何でも「はい🙋」って言ってくれてたのに、、、ぐすん
成長を実感し嬉しいけど悲しい🥺←複雑w
よって、夜のパパ嫌ギャン泣きも継続中←


⏩遊びでは、前月より増した「お世話」系ハート
ベビザらス行ったら必ず↑この子に握手とナデナデするwww
ぬいぐるみに、お布団やタオル掛けてあげて、「おやすみzzz寝んねzzzって言う←これテッパン化にやりw
あとは、おままごとで食べさせたり飲ませたり、いわゆる「ごっこ遊び」が増えましたうさぎクッキー

クリスマスプレゼントにメルちゃんかポポちゃん悩んだんだけど、
私がこうゆう人形怖くて😂💦w
ひとまず、ぬいぐるみやシルバニアで様子見してますハート


⏩おままごとブームも健在で、サンタさんプレゼントのも気に入って遊んでくれてますおねがい
昨日までは、コーヒーメーカーをIHヒーターとして?w使用されてました爆笑www
「ジューっジューっ」ってセルフ音声もぐもぐ
🎅キッチンセットにIHヒーター入ってて、音も3種類?くらいあって🍳
この光景見る度に、早く🎁渡したくてウズウズしてた私😂

でも子どもの発想力って本当豊かだなーと思いました拍手

キメポーズもしちゃうにやりwww


⏩パズルも上達手袋
はめるのがあまり上手くなかったのが、もうすんなり出来るようになりました🧩


⏩お着替えセーターデニム
脱ぐのは出来てたけど、
着る履くはまだ途中段階ながらも上達拍手
このお尻ストップがたまらん🤭❤️www



義実家からのクリスマスプレゼント用代金で、今日は絵本買ってきましたプレゼント
最近、絵本も見るようになったので、
歯磨き(口ゆすぎ)とトイトレ、進むといいなーお願いえーん





一気に寒くなって、私に似てしまいw→こたつ大好きハートだからなのか?w、
風邪も体調不良もなく、元気いっぱい健康優良児筋肉
イヤイヤ含め、自己主張や自分で決める(決めたい)が増えてきた2歳2ヶ月赤ちゃん
本格的なイヤイヤ期にがくぶるだけどw💦
2歳3ヶ月の成長も楽しみですキラキラ