今日の朝はばぁば保育園おばあちゃん赤ちゃん
私はまたもプチ大掃除筋肉
床ピカピカになってスッキリキラキラ
からの、
お迎え行って、3人でランチへもぐもぐ
いつものカジュアル系の創作料理屋さんナイフとフォーク
今日のお刺身はサーモンとはまちうお座
安定のトロ感チュー

前菜サラダ
サラダの蓮根チップをパリパリ良い音出して食べてた娘子ちゃんもぐもぐw

創作一品は、あんかけ里芋団子きのこ
もっちりしてて美味しかったーもぐもぐ

メインは、豚ヒレ肉のソテーと鰆の柚子塩ソースナイフとフォーク +茶碗蒸し、玄米ご飯、お味噌汁
柚子塩ソース美味し過ぎたちゅー
更に、茶碗蒸しも柚子風味で最高でしたイエローハート

娘子ちゃんはおにぎりだけ持って行って、後は取り分けおにぎり
とりあえず、ばぁばがめっちゃ与えるもぐもぐw


本当ここのお料理全部好きチュー
美味しくごちそうさまでしたもぐもぐ


雪の結晶


娘子ちゃんかかりつけの皮膚科と耳鼻科が実家近くなので、
年末で混み合う前に済ませました病院
皮膚科は保湿クリームとローションもらって、
耳鼻科は耳掃除🏥

病院徒歩圏内だけど、
寒い中、あちこち寄り道されちゃうので←
電動自転車で行ってきました自転車
ルンルンで乗ってくれるし、私も慣れてきて楽しい口笛
とにかく寒いけど:;(∩´﹏`∩);:www
寒波到来ヤバーーっパック