今日は午前の部で、お友達と児童館へ遊びに行ってきましたバレエ
たまたま、体操?的なイベントがあったみたいで人多かった赤ちゃん
人数規制はあるから密ではなかったけど⚠️

娘子ちゃん、ダイニングキッチン仕様のおままごとゾーンで遊びたがってたけど、満員状態でアセアセ
「空いたら行こうねー」って避けてたら、じわーっと泣きそうになってアセアセ
お友達が手を繋いでくれて、何とか持ちこたえましたハート
お友達にも感謝だし、こうやって仲良くなってくんだなー。と、嬉しかったりお願い

イベント始まって、一気に皆そっちへ集まって行きランニング娘子ちゃんもそれ見てたけど、
「キッチン空いたよー」って言ってみたら、
めっちゃ笑顔でキッチンへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡ダッシュw
もう本当に嬉しそうで、喜び大爆発おーっ!www
よっぽど遊びたかったのね、、、😯💦

お友達も来てくれて、一緒におままごとハート


児童館や外だと、私無視で自由に遊び、結構マイペースな娘子ちゃん赤ちゃん
お友達が近寄ってきてくれたら、警戒心はないけど「一緒に遊ぶ」ってより、横にいても気にせずマイペース←w、自分から遊ぼーって寄ってくタイプではなかったんですが、
今日は、後半の慣れてきた頃に娘子ちゃんからお友達の手を繋ぎに行ってて、遊ぼーって誘ってる雰囲気で、、、
何かちょっと感動キラキラwww

お友達は、最初緊張してママさんにピッタリ👩‍👧からの、慣れてきたらめっちゃ娘子ちゃんに寄って来てくれるハート

そんなふたりを見守りながら、
ママさんとガッツリ保活話しつつ、
同じく来年度入園の保活中で、地域も同じだから本当心強い🥺✨
保育園入ったらこんな風に遊ぶのかなーほっこり
とか、 
こんな感じかなー?って話で盛り上がる口笛
家での様子とか性格とか🤭w


人が多かった分、順番待ちや譲り合いの場面が多くて、
集団生活に揉まれてく様が見れて良かったニコ
ちゃんと我慢も出来たし拍手
成長も見れて、母子共に楽しく過ごせましたバレエルンルン