BIRTHDAY関連が落ち着き、
1歳の誕生日はキティちゃんニコ←私の押し付けw
2歳の誕生日はアンパンマン☻
3歳の誕生日は何になってるかなー?ほっこり
まだアンパンマンかなー?☻そもそもキャラかなー?🤭
なんて早くも想像しちゃってます口笛w



1歳11ヶ月鉛筆成長記録

くちびる発語。
「アイス🍨」、「コッシー💺」、くらい。
あまり増えずだけど、、、
「いない、いない、ばー」って、言いながらやってくれるようになりましたラブ
それがもぉ、、、めちゃくちゃ可愛いラブラブラブ
動画撮らせてくれない←😗
けど、
「もう1回😍」って言ったら、おかわりくれますデレデレwww
可愛過ぎて何回もやらせてます🤤❤️←w

喋ってはくれないけど、
こっちが言ってる事の理解はある模様。
絵の指さしや、「頭は?」って聞いたら頭押さえるとか。
でも「これは?」って聞いても答えて(喋って)くれない。みたいな。
理解力?は増してて、出来る事も増えてるんだけどなー。発語だけない。
この件に関しては近々、市の育児支援か小児科受診になりそうです。


ナイフとフォークキッチン大好き過ぎる件。
とある日、
キッチン作業を済ませてしまいたい時に、かまってちゃんグズグズが始まって💦
IHや包丁は使ってなかったから、手を洗う時に使ってた椅子に立たせてたら、超ご機嫌にピンク音符
それ以降、
キッチン作業の度に椅子を持ってくるように、、、ガーン

だから、おにぎり握るおにぎりさせてみたっ
海苔もペタっ口笛

パパおにぎりだから大きくて、握るより捏ねる←だったけどおにぎり
まぁパパはメロメロだしねーwww
以降、パパおにぎりは娘子ちゃん作おにぎり

そうなってくると、、、他もやりたがるとゆう、、、チーン
パパのダイエットスープ混ぜ混ぜ~
完全冷めたやつを器に移してもらってますニコニコ
これ、まぁまぁな時間稼ぎになるから、他の作業がはかどる😆

混ぜ混ぜ行程いらないけど、私の真似かな?w
とりあえず、料理してる感がたまらなく可愛いラブ

クイックルワイパーもやってたら奪われるし←
コロコロめっちゃやってくれるしキラキラ
いつまで進んでお手伝いしてくれるんだろー。
って思ったりほっこり



女性トイレトイトレ。
トイレには慣れてくれましたOK
補助便座は気分次第にやり
座ってくれたりイヤイヤだったり。

一度だけ、
私の手を引っ張って、自らトイレに行きました拍手
「しぃー」って言いながら行ってたけど、出ずニコ
それ以降はこうゆうの無いけど、進歩はあるし、💩出た時は教えてくれるしUMAくん
気長にやりますぼけー

私のやる気が出ないし、、、
補助便座で遊んじゃうし、、、にやりw
(使用後、毎回除菌済)


赤ちゃん生活。
お昼寝がちょっと短くなって辛いチーン
1時間あるかないか←

食事面と健康面は本当ずーっと優秀もぐもぐキラキラ
これだけは本当に救い🥺✨
玉ねぎ避けてたのは終わったけど、しいたけは本当に嫌いみたいにやりw
私も嫌いー😗www

服を選んだり、
クロックスは脱ぎ履き出来るようになりました拍手

歯磨きイヤイヤーになってきたので、歯磨き中だけスマホ見せてますスマホ
前髪カットと爪切りも✂️



あっとゆう間に2歳。
成長していく娘子ちゃんと、未熟なままの私。
愛情だけは本当にあるんだけど、
こんな私で、こんな接し方で、
ちゃんと伝わってるかなー。
「もっとこうすれば良かった。」の後悔はいっぱいあるけど。
戻れないし。そんな事ばっかの人生だし←

「三つ子の魂百まで」とか「3歳までが重要」
ってよく聞くし、
この1年って結構大事なのかなー。

1歳になって、習い事させたいなー
って思ってた矢先のコロナバイキンくん
そろそろ大丈夫かなー?何かしたいなーうーん
って、ふわっと考え中💭


何はともあれ、1歳11ヶ月も元気で健康に育ってくれましたキラキラ
2歳の成長も楽しみです赤ちゃんクローバー