今日は用事があって実家へ車
じじばばがBirthdayお小遣いくれましたおねがい札束
娘子ちゃん通帳にしっかり貯金🥳💳

衣替えしていかなきゃなーと思って、
実家に置かせてもらってる娘子ちゃんの秋服を持って帰ってきましたセーター
夜~朝方はだいぶ冷えてきたし、そろそろ長袖にしよーかなzzz
布団から脱出するし←



ナイフとフォーク



2歳の誕生日記録のラスト鉛筆
昨日のBirthdayランチもぐもぐ

車で10分くらいの近所のカジュアルフレンチレストランへナイフとフォーク
選んだ理由は、
・前から行ってみたかったお店
・お子様メニューはないけど、子連れOK👌
・コース内容の単品注文が出来る
・デザートでバースデーサービスがある(←これは結構どこでもやってくれるけど🥳)

もちろん誕生日のお祝いがメインだけど、
スプーンやフォークを使え出したし、
2歳だし食育を兼ねて、いつもは取り分けだったけど「娘子ちゃんの分」としてあげたくてナイフとフォーク
凝った料理や手の込んだ料理なんて作れないし🙅
着いて早々にフォーク持つ食いしん坊娘なのでね、、、もぐもぐ←w
お腹空いた圧←はあるけど、騒いだりしないだけ良いかな😶

コースSTARTナイフとフォーク
前菜サラダ
パパのサラダ取り分け🥗
アミューズは、
鯛のマリネ、鴨のロースト、フォアグラのパテナイフとフォーク
全部美味ーっチュー

自家製パン食パン
お店で作ってて、テイクアウト販売もありましたキラキラ
とにかく良い香りで、ふっかふかデレデレ
じゃがいものポタージュ食パン
スープは単品注文だとコーンスープ(←自家製じゃないやつ)だったので、私から取り分け赤ちゃん
泡立っててムースみたいだったデレデレ

パンはちぎって食べよーね食パンって教えたら、頑張ってちぎってた拍手
でもフォークは離さない😂www
がぶっもぐもぐ
序盤だし、まぁこうなるにやりwww

お待ちかねのメインディッシュナイフとフォーク
娘子ちゃんは、白身魚(ヒラメ)のポワレうお座
まろやかな薄味ソースで、デビューにピッタリでしたもぐもぐ
パパに切り分けてもらって、フォークでしっかり食べれました拍手
私のメインは、地元黒毛和牛のサーロインステーキ牛
出産頑張ったからって、+料金発生のメイン頂きました🤤✨w
サーロインだけど全然脂っこくなくて美味しかったーちゅーレア焼きで柔らかだしデレデレ
パパは、地鶏ロースト鳥
一口もらった🤭
ぷりっとした身で美味っデレデレ

バースデーデザートプレートバースデーケーキ 
パイナップル、りんごのコンポート、レアチーズムース、ストロベリーアイススイーツ
主役のクッキープレートはチョコペン付いてないところ赤ちゃん
あとは私が頂きましたもぐもぐ
パイナップルはパパ🍍
コースデザートスイーツ(コーヒー付☕️)
ブルーベリータルト、レアチーズムース、ストロベリーアイス、パイナップルスイーツ
レアチーズムースがシュワーって溶けて美味し過ぎたチュー


結局メインディッシュ(パン付き)と、バースデーデザートプレートだけの単品注文になっちゃったけど、
美味しそうに?とゆうか必死に←w食べてて、
最後は満面の笑みほっこり
主役ご満悦の「ごちそうさまでしたもぐもぐ」も頂けて嬉しかったチュー
本当に全部美味しかったし、大満足でしたもぐもぐ
近いしカジュアル価格だし、また行きたい🤤🍴