今日は、ばぁばからランチのお誘いがスマホ
娘子ちゃんの誕生日のお祝いバースデーケーキって名目で、ご馳走してくれましたキラキラ

いつも行くカフェ風の創作料理屋さんナイフとフォーク
「お腹すいたー」と唸る_( _ ´ᐞ` )_

ここのお料理、手作りで美味しいのに、
お子様ランチだけは加工品?だし、微妙なメニューで😗
いつもは持参+取り分けだったけど、
今日は主役キラキラだからと、私達より内容控えめのコースをばぁばが注文してくれましたチュー

前菜サラダ
ワンプレートが娘子ちゃんの☞
真っ先に黒豆キッシュに食らいついたもぐもぐw

ばぁばと私のコースに付いてる一品ナイフとフォーク
カンパチとサーモンのお造りと、アヒージョ(海老、ブロッコリー、エリンギ、バゲット)うお座
私、ニンニクが苦手だからアヒージョも苦手で🥺母がお刺身と交換してくれました🙌✨

メインは全く一緒ナイフとフォーク
ポークソテーと、ヒラメと海老のしんじょ焼きに、副菜もぐもぐ
食が進んでる時、フォーク持ってる逆の手で手づかみするパーw
全部は多そうだったから取り分けて、残りは私が美味しく頂きましたもぐもぐラッキー🙌w

お味噌汁とご飯おにぎり
ばぁばは雑穀米、私は玄米、娘子ちゃんは白米もぐもぐ(ご飯も味噌汁も⅓くらい)
ここのお味噌汁、本当美味しいもぐもぐ

食後のデザートは梨🍐

娘子ちゃん、普通にペロっと完食しそうな食いっぷりもぐもぐ
そんなのも、あっとゆう間なんだろーなにやりw
本当どれもこれも全部美味しくて、優しい味付けだから大人メニューでもいける赤ちゃん

いっぱい食べて帰ってすぐお昼寝zzz
さすがにおやつ催促なくて、夜ごはんも少なめでしたガーン
満足出来たみたいで何よりほっこり
美味しくごちそうさまでしたもぐもぐ