1歳10ヶ月を迎えた娘子ちゃん赤ちゃん🎊

1歳9ヶ月鉛筆成長記録

自転車三輪車に乗るようになる
イヤイヤ拒否を経て、ようやく乗ってくれるようになりました笑い泣きキラキラ
これでやっと、公園までの道のりやお散歩が楽に口笛
ブーム中なので、玄関に置いてたら自分で乗り降りして遊ぶ自転車ペダルも回そうとしたり足
お下がりアンパンマン様様ですお願いキラキラ
からの、自宅のキティちゃん三輪車も普通に乗るようになった😻

ゾウすべり台マスター
今まで若干怖がって登れなかったけど、
自分で登って滑れるようになったので、
すべり台の永遠ループバレエ
楽しそうで何よりピンク音符

うさぎクッキー自分で絵本を見るようになった📖
絵本は持ってきて読んであげる、だったけど、
自分で開いて捲って、指差ししながら宇宙語ペラペラ喋ってるイヒ可愛い❤️←

でも、
絵本より音楽やダンスの方が食い付くバレエ
前からそんな感じでEテレは踊ってたけど、
最近は、歌や音楽付きのCM流れる度に踊り出したりむらさき音符
お外行ってもあまり走り回ったりしないから、
(まだ分からないけど)ダンスに目覚めるのは意外だった💃


発語面は変わらずショボーン
2歳が近付くにつれ、焦りや不安が出てくる。
二文語どころか、単語さえ全然。
空耳アワーはいっぱいあるけど風船
こっちが言ってる事を理解してはいるみたいだけど、、、
そろそろおしゃべりが欲しいな。
ゆっくり見守るって毎回本当に難しい。

イヤイヤ面は、
オムツ替え、朝のお着替えで必ず発動雷
他は気分次第雷
ギャン泣きギャーギャーと毎日格闘中ですえーん



私事ですが、
この間に約1週間の入院をしていました。
これまで、丸々1日は離れた事なかった私と娘子ちゃん。
結果、
ただただ私が、心配し過ぎで寂しかっただけな模様にやりw

入院中の生活としては、
夜、パパが実家にお迎え🚗
自宅で、お風呂、就寝
起床後、実家へ🚗
朝ごはん~夜ごはんまで実家
とゆう生活赤ちゃん
母が、入院期間ずっと仕事休んでくれてました🙇

ばぁばと犬達時々じぃじwに遊んでもらい、よく食べ、いつも通りグズグズありつつ。って感じで、
私がいるいないで、夜泣きしたり探したりはなかったみたいぶーw
実家慣れしてるとはいえ、ちょっと寂しい。w

ただ。
退院後からグズグズが増した、、、もやもや
私の体調の都合上、退院後もまだ娘子ちゃんと実家生活🏡
それが、
甘えてるやつか、イヤイヤ期のやつか、
体力有り余ってるのか、、、
真相不明。

そして、生活リズムが結構変わるうずまき
この1ヶ月はずっと実家生活だったのもあるかもしれないけど💦
まず、早起きになるガーン
8時前起床だったのが、6時~7時に起床🤢
お昼寝の時間にもよるけど、
就寝は20時頃で、遅くても21時台には寝るzzz
早起き辛いけど、夜も早いから助かりますキラキラ
私も同じように23時には寝落ちるようになった😴w

だけども。
夜泣き発動、、、えーん
今までそんなに夜泣きしなかったのに、
新生児以来のギャン泣き、、、 
新生児期なら授乳で収まったけど、
今はもうただただギャン泣き。
(ガッツリ手術したから、私はまだ抱っこが出来ず、、、)
抱きしめて落ち着くのを待つのみ。
母が抱っこしてくれても海老反りだし、下ろしても暴れながらギャン泣きだし、、、。
パパがちょうど帰宅中の時間だったら、実家寄って変わってもらったり。

夜中だし、自分がまだしっかり抱っこ出来ないから、
実家や母に申し訳なさがあるし、
収まらない事に焦ってイライラしちゃったり。

ようやく、
ここ数日は落ち着いてきたかなーって所だけど、まだ油断出来ない、、、しょんぼり
一時的なやつならいいけど、、、😞

そんなこんなで、結構キツイ1ヶ月でした。
とりあえず、体がまだ回復してないから本当に辛い。
だけど、
そばにいれる、一緒に過ごせるってゆう当たり前の日常が幸せ。
当たり前だけど当たり前ではない。
とゆう事に気付けた、本当に濃い1ヶ月でした。

多少なり、娘子ちゃんにとっても環境の変化がしんどかったのかなー。
だけど、体調も崩さず、頑張ってくれてありがとうキラキラな1歳9ヶ月赤ちゃん
来週から、徐々にゆっくり様子見ながら自宅生活に戻していく予定ランニング

1歳10ヶ月の成長も楽しみですキラキラ