今日はアメ限にしよーと思ったけど、、、
アメンバーさん、そんな居ないしニコwww
仲良くさせてもらってる人だから、ブログ書くより直接やり取りする方が早いし(笑)

芸能人みたいに大人気ブログ!って訳でもなく、
一般人のつまらない毎日だし。身バレも注意してるし口笛w(←写メ隠し過ぎwww)
公開記事にしました!
でも今後この件に関してはアメ限にして書く事あるかも✏️



で、本題。

昨日ちらっと書いた体の異変。
まず、結論から書くと、今日病院へ行った結果。  

脳梗塞でした。

命に別状はありません。
超初期段階、早期発見につき、手術もなし。
入院はした方がいい。けど、
まだ子ども小さくて、いきなりは厳しいから、
1週間様子見て、来週また検査。
それ次第って感じかな。
服用薬あり💊

検査は初めてMRIした。
噂には聞いてたけど、本当に音と閉塞感すごっ。
医療が発達しても、どうにもならないのね。笑

今のところ症状としては、私は右側にきました。
右利きだし不器用だし辛い💥

痺れ、麻痺、硬直、筋力低下などは無く、
ちょっと動かしづらいなぁー
ちょっと固まってる感じするなー
力入りづらいなー
くらい。

支障あるとするなら、
全て右側のみ。
・よく物を落とす
・感覚が取りにくく、壁にぶつかる
・スマホ打ちにくい
・文字書きにくい(←数字の8みたいのとかw)
くらいかなー。
支障あるって言っても、
今までみたいにスムーズに動けなくて、地味にイラっとする。って程度。

一応、娘子ちゃん片手で抱っこ出来ます。
念の為、怖いのでよっぽどの時しかしない。

あと、ひとまず車の運転NGになりました。



経緯としては、
一昨日の夜→立ちくらみ、目眩、吐き気、スマホ打ちにくい
昨日→右側だけ歩きづらい、動かしにくい、スマホ打ちにくい

一昨日の夜、体調不良過ぎて早々とたっぷり寝たからか、
昨日、今日は立ちくらみや目眩等の体調不良はなかったです。

治療としては、
「治る」事はないそうです。
今発症してる右半身の異変を、薬やリハビリで、和らげるだけ。
CT撮って、白い影(脳梗塞)が見えない程度になればいいそうです。

今のところ、
そのように快方へと向かっていけるそうです。

お医者さんは、
絶対大丈夫!とは言いません。 
でも今の段階だと、悪くなる可能性は低い。
だそうです。

リハビリやら点滴をしやすいから、
って理由で、入院を勧められます。

とりあえず、この1週間は、
・規則正しい生活
・適度な運動
・栄養バランスの良い食事
と、ありがちなテンプレ生活を心掛けよう!との事でした。

何が起こるか分からない不安もあって、
幸い、父も今在宅ワークで、実家頼れる環境なので、
しばらく娘子ちゃんと実家に泊まる事になりました。



長くなりました。見て頂き、ありがとうございます。

以下、更に長く、
めっちゃネガティブ、偏見的内容、含まれると思います。
見たくない方は、本当に引き返して下さい。





休憩フェイク口笛コーヒー
昼過ぎまで掛かって、実家着いた頃にはおやつTIME赤ちゃん
(旦那さんは半休取ってくれてたから、午後から仕事へ🚗)
朝から何も食べてなかった私。
食欲ないけど薬飲まなきゃだから、ハーゲンダッツのバニラもぐもぐ
幸せな時間。一緒にごちそうさまでしたハート





こーんな、当たり前のことで泣けてくる。

「まさか自分が」って感覚。
絶対大丈夫!な健康的な生活なんて送ってないのにね。

まだ初期段階で良かったね!
とか
倒れてそのまま意識不明とかじゃなくて良かったよ!
とか
頭では分かってるし、
今こうやって娘子ちゃんの側に居れて、
普通に会話して、動いて、ブログ書いて、
って出来てて。
でもまだ「早く気付けて良かった!頑張ろー!」って前向きに思えない。

良かったとは思う。
だけど、夜寝るのが怖い。
大袈裟だけど、そのまま・・・が怖い。

娘子ちゃんの成長を見ていたい。
もっともっと一緒にしたい事もある。
もう1歳7ヶ月だけど、
まだ1年7ヶ月。

お医者さんからしたら風邪レベルの診察だったけど、
「脳梗塞」ってだけでこっちは怖い。
お医者さんは、説明も分かりやすく印象も普通だったけど。

こんな結果になったから、
さすがに旦那さんも休んでくれると思ってた。
実家に説明(協力要請)もしなきゃだし。
けど、
これからの為にちゃんと休み使いたいから。って仕事行った。

どんな状況でも育児は待ってくれない
と同じように、仕事もそうだし。
今日は離れていて良かったかも。
気持ち落ち着かせれた。



半身不随や半身麻痺になって、
娘子ちゃんを介護縛りしたくない。
そうなるくらいなら居なくなりたい。

でもまだ今の状況から悪化しないままなら、
快方があるなら、頑張りたい。

強制もされてないけど、今日すぐ入院できないのは、
娘子ちゃんのごはんの事やらお世話面の伝達もあるけど、、、
コロナのせいで、今は面会中止してるから。
約10日程も一切会えないとか。拷問。

とにかくこの1週間が勝負。
何とか少しでも治まってくれてたら、、、、、、。





6年くらい前は、
いつタヒってもいい、タヒにたい。
みたいな感情だったのにな。
罰かな。