今日は1日引きこもりDayダルマ
天気良いから、お散歩でも連れてってあげたかったけど、、、
なかなか春のこの体調不良が良くならずショボーン
熱はないけど、常に倦怠感と眠気?があってしんどい感じ。
眠気あるけど、お昼寝出来ない、みたいな💀
毎年だけど、早い五月病的なやつだなーコレ。

って事で、ベランダ放牧ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまwithチワワちゃん♀🐶
ベランダでボール遊びバスケ
コロコロ転がし合いしましたランニング



もやもや



以下、
かなりの愚痴吐きします。
苦手、不快感ある方はスルーお願い致します。










コロナ疲れ、ストレス、今の状況で仕方ないけど、皆あると思う。
会社や政府への不満とか。

最近、体調不良も相まってか、超短気になってて。すぐイライラする。
生理前だからーって思ってたけど、生理明けても変わらない。

アメブロでも
「え?ちょっと待って、何これ。は?」
って思う事があって、かなり不快でイライラ。
私自身、The常識人!って胸張って言えるような人間でもないので、
常識非常識云々を言うつもりないけど。
でもいくらネット上でも、最低限の良識あるマナー?はあってもいいのでわ?って感じ。

こんなご時世だし、
最近は、ブログくらい1日の平和な出来事を書きたいなーって思ってるのに。

↑この事は、心の狭い状態の私のちっぽけな前置き的なイラつき。笑

今のストレスの大半の原因は、
旦那さんと旦那さんの会社に対して。

旦那さんに対しては、前から所々で(特に口論なった時)、
「専業主婦の事、見下してるなー」って思う。
口では「感謝してる」とか言ってくる。
でも、内心見下してバカにしてんだろーな。って思う。 
喧嘩して口論なった時のが、本心や本音見えたりするし。

自分でやるって言った事も、全然しないし。
言い出したらキリがないくらい、チリツモでストレス蓄積。
なんなら、別に普通に暮らしてる感じだけど、
空気は冷めてるし、会話もほとんどしない。
もう何ヶ月も。
会話といえば大半は口喧嘩。

まぁ、これはお互い歩み寄らないと喧嘩は減らないだろうし、私も悪い所あるから、お互い様なんだけど。
何かこうゆうのが引っかかって、歩み寄れない。

そして、そんな状態からの、今のコロナ状況。
私も意識高いのか?と言われれば、低い方に入るのかもしれない。
娘子ちゃんを実家に預けてるとはいえ、買い物は行くし。
むしろ、年配の両親にウィルス行ったらヤバイのに。

ただ、こうも緊迫した状況になってきて、旦那さんが出勤する事に対して、会社に不満。
旦那さんは立場(役職)的に、在宅ワーク出来る。
本社の人達も、在宅ワーク出来るのにしない。
更には、公共機関使ってないとはいえ、こっち(支社)に来たりするらしい。

正直、在宅ワークされた所で、ずっと旦那さんが家にいるストレスは絶対あると思う。
職場環境が、どこまで「密」なのかは分からないけど、
出勤してウィルス連れて帰ってくるよりマシ。
年齢的に、保菌してても気付かない場合あるし。
もちろん、私だって人混み、3密は避けてるとはいえ、買い物行って保菌者になる可能性だってあるのは重々承知。
更に、私は過去に気管支喘息患ってるから、多分かかったら症状出るかもしれない。
 
ただ、旦那さんに対して思うのは、
危機意識低いのか、習慣付いてないからなのか、マスク着用忘れる時がある。
通勤は車だし、マスク慣れしてなくて息苦しさ?で苦手だろーから、
職場着いたら、絶対付けて。って言ってるにも関わらず。
マスクが絶対正義!って事でもないのかもしれない。
けど、まだ他人事みたいに思ってそうな雰囲気と、そんな無頓着さにイラついたり、
会社も何の対策もしないのがありえない。

政府が緊急事態宣言や補償やらハッキリしない限り、
会社的に何も出来ないのかもしれないけどさ。
最低限はして欲しい。
今までも色々「は?」な事あったから、余計に思ってしまう。
本当ブラック





短気で理不尽なイライラした状態での、書き殴りを読んで下さった方、ありがとうございます!

最後にお目直しを、、、
冷蔵庫と家電ラックの隙間から、ひょっこりするブームな娘子ちゃんでした赤ちゃんwww