1歳5ヶ月を迎えた娘子ちゃん赤ちゃん
ちょっと買い物行ったくらいの、のんびり通常モード_( _´ω`)_
だけど、家でも外でも元気いっぱいですバレエ



1歳4ヶ月赤ちゃん成長記録鉛筆

1番の成長は、お喋りしたー!!
成長記録まとめ用に様子見してた( ・ ̫・ )w

初めての単語?言語!みたいなのは、
やっぱり、、、
「おいちぃもぐもぐでしたwww

食事に満足してきた終盤頃、
「おいちっ」、「ちぃ」、「しぃー」って連呼しながらモグモグもぐもぐ
もう今やテッパン化してて、これが可愛過ぎるラブ←www

「はいっ🙋」ってゆうイエスマンも健在ニコ
他には、
「あちっ」ってフーフーしながら言ってるけど、「熱い」かな?うーんw
(熱くないw→)食べ物フーフーしたり、スープの器に指入れて(←熱くないけどw)言ってますにやり
あと、
頭ナデナデしながら、「おしおし」って言ってくれたりデレデレ(←多分「ヨシヨシ」)

お喋り増えてきて、本当可愛さ倍増ですラブ
「今はまだ。」ってやつかな、、、と、今のうちに可愛さ噛み締めてます、、、🤭w

バレエリズムを取り出したバレエ
主に手拍子ばっかりだけど拍手
今まで「無」だったのが、
体操や歌に合わせて、小刻みに揺れたりキャッキャ言ったりして、ノってますラブルンルンw

ダルマ着席ブームダルマ
実家だとキッズチェアにニコ
キッチンいてクレクレされて、ちょっと苺とか何ならレタスだけでも、
ちゃんとチェアまで持って行って、着席して食べるもぐもぐ
お行儀良い拍手これは続いて欲しい笑い泣きw
自宅だとキッズチェアがないので、31アイスケーキBOXににやりw
ぐでたまさんにも座るヒヨコw

とりあえず、座れそうな高さの箱とかクッションに座る口笛w
とゆう、
今回の成長記録写真は、お座りくらいしかないってくらい、着席ブーム中にやりw

主にごはんの時、
実家だとちゃんと自分でチェアに座り、
自宅ではハイローチェアなので、そこで待機してたりしてますもぐもぐ
食事関連には本当鋭い食いしん坊っぷり(ノ∀`)w

歯歯磨き上達キラキラ
歯磨きもちゃんと座る(・∀・)w
結構ちゃんと自分でゴシゴシ出来ててビックリ拍手
仕上げ磨きの時、口閉じられるけど、
まだ今のところ(←)無理やり口開けても、嫌がらずに磨かせてくれます歯

見えてる感じ、上下共に2本ずつ増えてて、
上4本、下4本になりました歯拍手



生活リズムは特に変わらず、概ね安定赤ちゃん
この1ヵ月も、風邪や体調不良なく、この時期にありがたい健康優良児筋肉キラキラ
(ほぼ引きこもりだからかな?それはそれで可哀想だったなーと思ったり、、、🙇)

夜のママっ子もだいぶ減ってきて、安心したような少し寂しいような、、、にやりw
激しい夜泣きはなくなったけど、ちょい泣きはよくするぐすん
腕枕だけで泣き止むから全然マシだけど、離れたら泣くから、腕が痛い、、、チーンw
相変わらず寝相が悪くて、自宅ではベッドで一緒に寝てるから、体当たりと蹴りをまともに受け、
寝不足気味な日々、、、えーんw
これはもう私が慣れるしかないやつ😨w



ごみ箱にゴミを入れてくれたり手
「ポイッして」って渡したら、捨ててくれた拍手
捨てた後、ごみ箱にバイバイバイバイする可愛いさデレデレwww
お風呂でも、オモチャ片してバイバイバイバイ
ニット帽や靴下は、自分で脱いでBOXに片してくれたり手袋(←ギリ手の届く位置にあるBOX)
教えてないのに、何をどこに入れてるとか、ちゃんと見てるのかなーうーん



動作のマネ、意思疎通、お喋りが増えて、
困った事もあるけど、
可愛い盛りの1歳4ヶ月でした赤ちゃんラブラブ