今日は実家お泊まり_(:3 」∠)_
雨が降らないうちに、お昼ごはん時に実家へ車
すぐ本降りになってきたから良かった傘

そして、今日は爆睡Dayだった娘子ちゃん、、、zzz
朝寝が40分くらい、お昼寝はなんと3時間ガーンハッ
お昼ごはん後ちょっと遊んですぐ寝た😴

何か雨の日ってよく寝る傘zzz
薄暗いから?🌧
これ、新生児の頃からで赤ちゃん
何かそうゆう習慣?みたいなのないですか?ニコ

夜、寝るかな?って怖いけど、案外いつも普通に寝るzzz
明日も雨予報だけど、、、さすがに体力爆発するかな?アセアセ炎

もぐもぐ

コップ飲みが上達してきましたジュース赤ちゃん
動画編集&投稿分からないから静止画だけど、分かりにくい(ノ∀`)w
飲み終えた後の安定「ぷはぁーおーっ!」w
誰もお酒飲まないのに、、、一体誰マネ?😯w

最初は何も入れずにコップで遊ばせて、いざ実践!で、意外とこぼさずもぐもぐ拍手
慎重派?なのか、そろりそろりとコップ傾けて、ちびちび飲みイヒ
スパウトマグの時みたいに、チュパチュパ飲んでみたりニコ

まだまだ初期段階で、(お風呂前だから濡れてもいいやってゆう)夜ごはんの時しかさせてないけど、
ごはん中はご機嫌で大人しいから、本当助かる笑い泣きw

こんな調子で、スプーン&フォーク、コップ飲みをゆるーく練習してます口笛ナイフとフォーク

おにぎり

あと、我が家は旦那さんがダイエット中で、夜ごはんに炊かないので、
(朝ごはん用おにぎりは3日分のまとめ仕上げw)
娘子ちゃんのごはんも、魚&ひじきと一緒に一気に炊いて、混ぜご飯にして小分け冷凍おにぎり

母に、
「混ぜご飯じゃないと食べない子になってしまうよ」
「今はいいけど、給食だった時に困るよ」
と注意され、
実家お泊まりの時は、炊きたてご飯をあげるようになりましたもぐもぐ🍚
これがお気に召したようで、、、ガーン
今までご飯よりおかずだったのが、
「ご飯よこせ」とスプーンでお茶碗を叩くガーン
翌朝の保温ご飯は、食べるけど催促なし真顔
何なら、ご飯は最後、、、真顔
一口で分かるの?🍚w

炊きたてご飯が好きとか、、、日本人だなーもぐもぐ🍚
私はパン派だけど😋🍞w