1歳4ヶ月になった娘子ちゃん赤ちゃん

1歳3ヶ月の成長記録鉛筆

ランニング歩くの大好きルンルン
まだ手繋ぎ歩きしてくれますラブ
たまに振り払って拒否られるけど😗w
力強くギュッと握りしめられるのが嬉し可愛いチュー
猫背傾き姿勢で腰痛くなるけど🙃w

買い物行くと歩きたがってカート拒否する事もしばしば、、、ランニング
旦那さんとか母と一緒の時は歩かせれるけど、私だけだと無理なので強制カート手
ベビーカーの時みたいに、揺らしてあやしたらすぐ落ち着いてくれるぼけー(←とりあえず今のところは、、、笑)
キャラカートあると、喜んで乗ってくれるからありがたい口笛

玄関前にくると、
ドアノックするようになったおいで
あと、鍵穴を押したり右差し

ちなみに、靴は11.5cmと12cmの2つ使ってて、今ちょうど良い感じスニーカー
12cmの方はまぁまぁ余裕あって、ハイカットっぽくマジックテープも太めでしっかりしてるから脱げないって感じで👟
娘子ちゃんより2ヶ月若いお友達の子は、もう13cmとからしい😮👟

バスケボール遊びブームが到来ルンルン
ボール持ってきて、投げると取りに行って、また持ってきて、、、、、、、、、、、、、、、
とゆう、永遠ループにやりバスケw
時に、投げ付けられますねー
自分で投げて追い掛けて、って遊んでたりランニング

ランニングカバンを持ちたがるカバン
オモチャやペットボトルやらを詰めて、持ち歩いたりランニング
お義母さんにもらったダッフィーのポシェットを首掛けしてたり、
キティちゃんリュックも首掛けするので、背負わせたリボンw
買い物した袋を(持ちたがってw)持ってくれたりランニングw

赤ちゃん意思疎通の増加星
言葉やお喋りはまだまだだけどニコ
とりあえず、「はいっ🙋」ばっかり言ってるイエスマンイヒw
「取ってきて」「持ってきて」って言ったら、持ってきてくれる事も増え、お片付けもしてくれる拍手
片付けてまたすぐ投げ出すけど(ノ∀`)

お出かけ行くよー!って言ったら、ちゃんと付いてきたり、ドアの前まで行ってたりランニング
ドア半開きにしてたら、開けたり閉めたりするようになってた🚪⚠️

楽しい事も一緒に笑って共有できたり、
怒ってるのも分かるようになってきて、泣いたり泣きそうになったりほっこり

意思疎通が増えると、ひとつひとつの行動がおもしろいし微笑ましいラブラブラブ

星空夜のママっ子発動アセアセ
ふたりでいる時は、よっぽど機嫌悪くない限り、後追いとかなくなったんですが、
夜、お風呂行く時と寝かしつけで、旦那さんだとギャン泣きえーん
お風呂入っちゃえば泣き止んでるけど、寝かしつけに入るとまたもギャン泣きえーん
途中で私がフォロー入っちゃうと、パパ完全無理になってしまうから、あえて無視してます💦
泣いて、止んで、泣いてを繰り返す時もあるけど、
それでもめげずに投げ出さずに、寝かしつけてくれる旦那さん。
そこは本当スゴイなぁーって感謝。
今まで大丈夫だったし、一時的なものだろーなって思うから、私的にはちょっと嬉しかったり😂💕w

1歳2ヶ月の時に酷かった、朝のギャン泣きグズグズは、
朝寝をさせる事により、収まってきました照れ
朝ごはんの後、少し遊ばせて寝かしつけzzz
だいたい30分~1時間くらいzzz
朝寝失敗の時もあるけど、その時は買い物出たり、グズったら早めにお昼ごはんあげて、すぐお昼寝(1時間半~2時間)するzzzって感じになってきましたzzz
朝寝した時は、お昼寝する時間も遅くなってしまうけど、
その分、お昼寝時間が短い(30分~1時間)から、夜にはあんまり影響なしOK
とゆうか、元々夜寝るのも(21時頃で)遅いからかな😯
旦那さん寝かしつけだと、22時前までかかったり、、、💦

もぐもぐお食事面ナイフとフォーク
もう取り分けとかするし、離乳食完了でいいのかな?😶

相変わらず食いしん坊で、スプーン、フォーク食べも上達してきましたナイフとフォーク
ヨーグルトやコーンスープだと、スプーンにくっ付いてくれるから、自分ですくって食べれるし、楽しい模様もぐもぐ
フォークはまだ刺すのは難しいみたいで、食いしん坊だからすぐに手づかみに、、、ねー

コップ飲みが徐々に出来つつあるので、また別で書きたいと思いますコーヒー

動作の真似事とかし出したし、
大人と一緒に食卓囲んでたら、そのうち出来るようになるかなーって、
のんびり気楽にしてますもぐもぐ
なんせ食いしん坊だから大丈夫かなって🤭w

気付かぬうちに、上の前歯がしっかり4本生えてた歯
あんまりお口開けて見せてくれないから、下の歯や他がよく分からないえー?

お口に手を当てて、「ぷはぁー」って言ったり、
いないいないばー🙌したり、
ブレッブレ(((ノ∀`)))w
おデコや頭をぶつけた後、そこを押さえたり自分でナデナデしたりバイバイと、
めちゃカワーラブな動作をたくさん見せてくれた1歳3ヶ月でした赤ちゃん