クリスマスが終わって、慌ただしい年末感ランニング
とはいえ、旦那さんの仕事柄、年末年始関係ないので、通常モード口笛
ちょっと寂しくもあるけど、両家御挨拶とかないからラクなのかな_( _´ω`)_

そんな中、1歳3ヶ月に入ってる娘子ちゃん赤ちゃん

1歳2ヶ月の成長記録鉛筆

何と言っても、歩けるようになった事が1番デカイ!!ランニング
1歳1ヶ月の最後に、最高記録8歩だったのが、結構すぐ歩くようになりましたランニング
そこから早くて、1週間くらいでハイハイより歩行メインになり、
更には、靴履いてお外でもスタスタ歩けるようになりましたランニング
ハイハイも歩き出すのもゆっくりペースで心配してたけど、本当に出来るようになったら早いなぁーって思いました。
これからも成長ペースで心配したり悩んだりする事もあると思うけど、
以前より、ゆるく考えれるようになりました。

最近は、
洗濯物を持って来てくれたり、
受け取った洗濯物を渡したら、またカゴに戻してくれたり、
と、せっせこ歩き回っておりますランニングw
実家にいる時は、キッチンからちぎった玉ねぎの皮や白菜を持ってきて私にくれる、、、(ノ∀`)w

遊びの幅も広がってきて、チワワちゃん♀🐶とよく遊んでますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
旦那さん休みの日は、柴♂君🐶とも遊んでて、柴♂君🐶が娘子ちゃんには優しい犬イエローハーツw
旦那さん仕事の日は、本当に目が離せなくなるから柴♂君🐶は犬部屋に(´・ω・`)のびのび寝てるけど🐶💤

あとは、お絵描きやシール貼りをしたりニコ
ブロック遊びでは、積み重ねようとするけど、上手く積めないと散らばして笑ってるにやりw

そして、ますます女の子感が増してくるリボン
お風呂上がりに髪をといてると、くしを奪って自らシャッシャするクシ
私のスタンドミラーを奪う鏡
(↑これらは前からだけど、毎回になった😗)
シュシュを自ら頭に乗せたり、手首に付けてあげると喜んだりリボン
と、女の子だなーって思う事が増えましたバレエ

お着替えはイヤイヤ暴れする時もあるけど、
服を被せたら、自ら袖を通してくれるようになりましたセーター
(私に似て?w)靴下が嫌いなのか、自ら脱いでポイっ手w

あっとゆう間に、
「この服イヤイヤーバイバイ」って時期が迫ってるのかなー、、、と思うと寂しくなりますぼけーw
今のうちに私好みを楽しんでおこう(ノ∀`)w

おしゃべりが増えて、
『ばばおばあちゃん(←ババ、めっちゃ喜ぶw)
(ごちそうさまでしたー!→)『イヤー!』w
『うん』(←返事系)
『はいっ』(←物渡してくる時)
ってなんとなく会話出来てるかのような、言葉を発するようになりましたもぐもぐ

あと、キティちゃんを指差しながら、『キキィー』ってたまに言ったりガーンハッ
「キティちゃんに負けたね。乙」って旦那さんをイジる(ノ∀`)www

生活リズムは、
お昼寝が短くなったり、ない日があったり、、、
と、ちょっと辛い変化チーン
その分、夜寝るのが早かったりで、善し悪しなんですが、、、えー?
お昼寝はして欲しいところ、、、チーン
たまに、変に夕方頃から寝ちゃって、夜寝るのが遅くなるし、、、チーン
お昼寝コントロールが本当難しいガーン
理想は、お昼ごはん後に寝て15時頃には起きて欲しい🥺

それに加えて、
朝のグズグズかまってちゃんが激しくなる、、、。
ちょっと本当にノイローゼ気味になりかけた時もあった。
重たくなってきたから、ずっと抱っこしてなきゃならないのもキツイし、、、。
赤ちゃんの頃より本当に辛い。

朝って言っても、11時頃からで、
多分、眠い+お腹空いてきたのグズグズ。
でもジュースや野菜渡しても投げられる。 
お昼ごはん食べたら落ち着いて、そのままお昼寝zzzの時もあれば、
お腹満たされて眠いのに、上手く寝れなくてグズグズする時も、、、もやもや
車乗せたら一瞬で寝るけど、帰ってきたら起きちゃうし、、、。

多分、朝寝させるのが改善策なんですが、毎回上手く出来る訳でもないし、、、。
何パターンか改善策を考えねば、、、。
身が持たない、、、_| ̄|○ 



とりあえず、、、
ごはんもよく食べ、風邪も引かず、元気いっぱい赤ちゃん
1歳3ヶ月の成長も楽しみですニコニコクローバー