今日は母がお休みだったので、昼前に実家へ車
娘子ちゃんのお昼ごはんから母に任せて、ネイルサロンへ行ってきましたマニキュアキラキラ
光の加減でショッキングピンクみたいだけど、実際は真っ赤ハート
今回はグラデーションで、ポイントでラメを散らしてもらいましたニコニコ
ゴールドラメでクリスマスっぽくしようと思ってたけど、ゴールドラメが欠品中だった😭
クリスマスカラーでグリーンと悩んだけど、似合わなそーだったので、赤の方にクリスマスツリー星
前回はシンプルだったので、久々の赤ネイルで満足ラブラブ

母から買い物も頼まれてて、時間に余裕もあったので、ちょっと寄り道がてらGUへ車
セールのスカートGET👗\(^^)/
スタバでゆっくりしよーかドライブスルーしようか、、、コーヒー
とも思ったけど、GUからだと道が微妙な感じで面倒になって、買い物済ませて帰宅車
娘子ちゃん、ちょーどお昼寝中でした😴

もやもや

以下、長文ネガティブ吐き出し。





最近、朝めっちゃグズグズな娘子ちゃんもやもや
ギャン泣きしたり、とにかくわーわー叫んだり。

朝ごはんが少ないのかな?と思って、量を少し増やしてみるも変化なし。

寒くなってきて、朝の低血圧がひどい私。
身勝手とゆうか自己責任だけど、、、
大声とギャンギャンが頭に響いて、
イライラしてしまう。
娘子ちゃんが近くにいない時だけど、
何度か「もう!💢」と発してしまって罪悪感。

こんなの新生児期以来だけど、
新生児の頃より、声も主張も激しくなってるから、本当にしんどい。

私の朝ごはん中は、邪魔されつつも、レタスあげながら時間稼ぎ。笑
ゆっくり食べれないけど、大人しくムシャクシャしてくれてるから、まだ全然ラクな方なんだろうな、、、。
レタス有能。w

朝だけじゃなく、夕ごはん前も。
前は夕ごはん前だけだったけど、最近はひとり遊びしててくれるようになってきた。
ひたすらキッチン周り荒らされるだけだけど。笑
もう私も夕方にはエネルギー切れなので、散らかっても放置。
とりあえず、危ない物はないし。

色んな子や色んな家庭事情がある中で、
まだレタスだけで大人しくなってくれたり、
頼れる実家が近かったり、
って恵まれた環境って分かってる。
だけど、
どうしようもなくイライラしたり、憂鬱になったりする。
発散できる事もなく、ずっと疲れて1日が終わる。
しんどいのに、最近、寝付きが悪くて寝不足。
それもあって、余計に朝のグズグズがしんどい、、、。

こんなんでも、
「ひとりになりたい」とか「娘子ちゃんがいなかったら、、、」とか思わないけど。

だって結局、
今日みたいに母に預けて出掛けれても、運転や店内ブラブラするだけで、すぐ疲れるし。笑
新生児の時みたいに、娘子ちゃんが気になってソワソワ💦がなくなった。授乳がなくなったからかなー。
夜はちょっと気になるけど、日中はそうゆうのがなくなった。

上手くストレス発散出来ない自分のせいでもあるけど、、、
とりあえず、なんだか無気力。
とにかく無気力。

あと、「歩かない」事を言われるストレス。
父と旦那さんに対してだけなんだけど。笑
「そろそろ歩いてる時期」とか、
「早く歩いて欲しいな」とか言われると、
絶賛ネガティブモード爆発中な私は、
自分が責められてるように感じてしまう。

父が言ってきた時、
母が「爺が見てないだけで、いっぱい歩いてるねー☺️」って娘子ちゃんに話し掛けながら、言ってくれたのが嬉しかったり。
旦那さんに言われて、イラッとして嫌味言ってギスギスしたり。笑

実際、結構歩けるようになってきたし、
それが嬉しいし、可愛いし、娘子ちゃんも頑張ってるのに、って、
父や旦那さんに対して、「見てないだけだろ💢」って苛立ちがあるのかも。





そんなこんなで、
最近ネガティブモードでやさぐれ中な吐き出しでした炎