生後10ヶ月5日目の娘子ちゃん赤ちゃん

今日も旦那さんお休み_(:3 」∠)_
娘子ちゃんの10ヶ月健診でした赤ちゃん
小児科で健診なので、B型肝炎の予防接種も病院

まずは身体測定赤ちゃん
体重があんまり増えない、、、ガーン
身長も先月と変わらず、、、ショボーン
成長曲線内だし、もう10ヶ月だからフォローアップミルクや粉ミルクを与える必要もないと。
昼と夜までの補食をもっと増やしてもいいかもねーもぐもぐと言われましたもぐもぐ

1番の心配だった、運動発達。
確かに遅めではあるけど、筋肉や体幹はちゃんとあるから大丈夫。と言ってもらえて一安心。
ただ、、、
ずーーーーーっとギャン泣きだったので(笑)いつも出来てるつかまらせ立ちが出来ず、
来月また再診になりましたガーンw

あと、歯が生えないのもまだ特に心配する時期ではないとの事でした歯

診察、予防接種を受けて終了赤ちゃん
もう最初の身体測定から最後まで、終始ギャン泣きえーん
雰囲気で分かるのか、、、人見知りか、、、
病院=怖い、痛いになっちゃってるのかなえーん
先が思いやられる(´・ω・`)w
でもよく頑張りました赤ちゃんキラキラ

いつも行ってる小児科とは別の、自宅近くの新しめの小児科で受けました病院
いつもの小児科のお医者さんは結構なご高齢で、心配事の相談とかも軽く答えられたりするので健診はちょっとなぁーと思ってて(笑)
話もちゃんと聞いてくれて、説明も分かりやすいお医者さんで良かったニコニコ

いつもの小児科のお医者さんは、皮膚やアレルギーの分野では有名な方らしいので、
今まで通り、肌の保湿剤をもらう時はそっちに通い、
他の診察や予防接種は、今日の小児科に変更しようと思います病院ランニング



健診の前に、児童館へ遊びに行ってきましたバレエ
ハイハイが上達した娘子ちゃんランニング
赤ちゃんスペースが空いてて、広々動き放題赤ちゃん
後ろ姿とあんよが可愛いチューラブラブw
ふっくらオムツのおしりフリフリも可愛いチューw
ヤバイ奴(ノ∀`)←



今日は瞼腫らすくらいいっぱい泣き叫んで、健診の後はひたすらぐっすりzzzzzz
だけど、おやつはしっかり食べた娘子ちゃんでしたもぐもぐw